アソークにある高級イタリアンレストラン「Attico」でワインとお肉を存分に楽しめるディナーへ!

レストラン・バー

サワディーカー☆

BTSアソーク駅から徒歩5分程度の場所にある、ラディソンブループラザホテルの中にあるイタリアンレストランAtticoへさきんちょが行って来ました!

それでは早速「Attico」のご紹介です♪







ラディソンブループラザホテルの様子

ラディソンブループラザホテルはスクンビット沿いにあり、アソーク駅から徒歩範囲内。

5つ星ホテルなだけあって、落ち着いた重厚感のあるロビー、フロント、おしゃれなラウンジバーが1Fにありました。

ホテル入口


ロビー


ロビー


ラウンジバー


今回頂いたコースが1Fのモニターで確認することができました。

Atticoレストラン

Atticoレストランはホテルの28階にあります。

今回予約したディナーは、TUSCAN WINE DINNERで1人2990THB++です。
※18:30-19:30にレセプションへ行き、ディナーは19:30から開始されます

28Fのエレベーターをあがると大量のワインの樽が素敵に飾られていました。

お店は広々としており、外のテラス席も数席あります。

テラス席には限りがあるので希望の場合は、予約時にお伝えすることをおすすめします。

テラス席


テラス席からは、アソークの夜景を一望できます!

28階からの景色は最高に美しく見とれてしましました。

またレストランでは、子連れにも安心できるように子供用の椅子も用意してもらえます。

メニュー

英語メニュー


翻訳したメニュー


どれも美味しそうでメニューを見ただけでよだれが出てきそうな程魅力的なメニューが勢ぞろいしています。

コースディナーの様子

スターター


ウェルカムシャンパン


まずこちらのスターターとウェルカムシャンパンを楽しみます。

イタリアではシャンパンの事をポロセッコというそうです

その後はデザート含めて5品、ワイン4種類が運ばれてきます。

Capesante


Pesce Burro


Ravioli al Tartufo Nero


料理ごとに合うワインを出していただけるので、次はどんな料理とワインが出てくるんだろう、とワクワクしながら楽しむことが出来ました。

そして、毎回どのようなワインを提供してくれるのか見せてくれます。

全ての料理が美味しかったのですが、個人的なお勧めはこちらの牛ステーキ!

ナイフがスッと入り、噛むとそのままなくなってしまう…そしてとてもボリュームがあるので大満足です。

牛ステーキに合う赤ワインもまた美味しい。

Wagyu Steak


その後は食後のデザート!

ショコラタルトは甘すぎず苦過ぎず大人な味が楽しめて、ベリーシャーベットはベリーの酸味が聞いていてショコラタルトとよく合いとても美味しかったです。

Torta al Cioccolato


そしてワインを飲み干した時はグラスが空にならないように注いでくれるホスピタリティに感動です。

こんな美味しい料理とバケットも自由におかわりができ、ワインも好きなだけ飲んで楽しむことができたので大満足。

このクオリティでこの金額はとてもお得ですね。

ルーフトップバー「BREWSKI」

イタリアンで満足した後はホテルの30Fにあるルーフトップバー「BREWSKI」へ。

BREWSKI


22時頃に行ったのでかなり賑わっていました。

クラフトビール


TOFFEE APPLE


こちらのバーでは100種類のクラフトビールを楽しめるという事でクラフトビール好きにはもってこい。

わたしはビールがそこまで得意ではないのですが、こちらの「TOFFEE APPLE」を飲んだ瞬間衝撃が走りました。

とても美味しくて、まるでリンゴジュースのようにリンゴの香りが広がり、ビール独特の後味の苦味をほとんど感じない。

ビール苦手な方にはぜひ飲んでいただきたいです。

DJブース


可愛いDJの女の子もいて、とても良い雰囲気の中過ごす事が出来ました。

オシャレな雰囲気でゆっくり料理を楽しめるので、記念日や特別な日にぜひ行ってみてください😊❤

イタリアンレストラン「Attico」の店舗詳細

店舗名 Attico
住所 489 Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図 Google Map
電話番号 +66 (02) 302 3333
営業時間 火曜日〜日曜日 17:00~23:00(日曜日定休日)
アクセス BTSアソーク駅から徒歩8分
WEB FB
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました