【自己紹介】はじめましてのご挨拶と私たちについて

コラム

サワディーカー!

タイ美容探検隊(通称:TAIKKO)こと、タッキー・まいみ・ゆうです。

私たちは、タイに住んで2年半くらいの駐在妻です。

これからこちらのホームページで、バンコク・シラチャ・パタヤを拠点に美容・健康・勉強などの情報を本音満載でアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします。







自己紹介

タッキ―

広島出身だけれど、大学から関西に出たので関西弁交じりで話します☆

卒業後は銀行で営業職として働いていました。

仕事が好きでやりがいを感じ、これから自分のキャリアアップのためにますます頑張っていこうと思った矢先、2019年旦那の転勤が決まり、家族一緒に過ごすため泣く泣く帯同することに。

嫌々タイに来たつもりが、趣味のバレーボールや資格取得(タイ語検定4級、只今3級勉強中!)に打ち込みなんだかんだで満喫している毎日です。

バレーが好きすぎて、海外(台湾など)まで試合に行くなど、行動範囲広めです!!

まいみ

横浜出身です。

日本では看護師として働いていました☆

旦那の転勤がタイに決まり驚くも、仕事を辞めるか転職するかのタイミングだったので帯同することに。

来タイ当初は情報が少ないため退屈に感じたこともあったけれど、少しずつ行動を広げ、今ではロータスアートやユーファイなど、タイでしかできないことにチャレンジしてます!

第一子をタイで出産し、ベビーマッサージや耳つぼを習うetc.

タイを楽しみつつ帰国後の生活の準備もしてます。

ゆう

名古屋出身です。

通信系の会社と食品メーカーで営業事務として、合計10年間働いていました☆

社会人生活10年というキリも良く、海外生活という新しい経験をしたいと思い、結婚を機に喜んでタイへの帯同を決めました!

3人のうちで年長ながらも、一番楽観的な性格のためタイ在住中は国内・海外旅行を楽しみまくっていました(一応、ふんわりとタイ語が話せるレベルには語学学校に通っていましたw)

しかし、本帰国が見えてきたため「このまま何もなしえないで帰国していいかな」と考える今日この頃です。

このブログについて

はじめたきっかけ

タイでの生活にすっかり慣れ、そろそろ本帰国後の生活も視野に入ってきた私たちは、引き続きタイでの生活を楽しみたいと思いつつも、駐在生活で「これを成し遂げた!」という達成感を求めて、何かをしたいと少し焦っていました。

(すでにタッキ―とまいみは十分資格取得などにチェレンジしていましたがw)

しかし思い返してみれば、言語や文化の違う国で一から生活を作り上げていくのは、なかなか大変なこと。

始めはスーパーに買い物に行って店員さんに話しかけるだけでも、緊張していました。

そういう小さな一歩から今のライフスタイルが完成し、最近では積極的に自らいろんなところに足を運び、たくさんの経験ができるようになりました。

タイ語学校・検定・5つ星ホテルステイ・スパ・シミ取り・無痛分娩・ベンジャロンの絵付け体験etc.

振り返れば既にたくさんのことをしてきました。

それならば、これらの経験をまとめ発信したらまだ日本にいるプレ駐在妻さんや、来たばかりで情報が欲しい駐在妻さん

私たちのように、少し新しい刺激を求めている駐在妻さんと共有できるのでは?と思い、YouTube・instagram・Twitter、そしてこちらのホームページを立ち上げる事にしました!

内容

私たちはタイ美容探検隊・通称:TAIKKO(タイっ子とタイ+美容といえばのIKKOさんを掛けてますw)と名乗ってますが、美容だけでなく、健康やお出かけの情報も載せていきます。

働きたくても働けない駐在妻さんたちは、きっとお小遣いの範囲でうまくやりくりしながら楽しんでいるはず。

なので、コスパ重視のリアルな本音満載でお届けしていきます!

バックグランドや性格も違う三者三様の私たち。

偶然このタイで出会い、意気投合し共にいろんな経験をしてきました☆

タイ駐妻のみなさんともちろんそれ以外の方も!

私たちのこのブログを友達とのおしゃべり感覚で、「へ~、こんなんあるんだ☆やってみようかな」なんて、タイの魅力や赤裸々な駐妻トークを楽しんでもらえればうれしいです。

関連SNS

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました