スワンナプーム国際空港の新ターミナル✈️SAT-1

未分類

 サワディーカー!ただいま日本に一時帰国中のめぐみです。

2023年12月にタイ国際航空を利用しました。

スワンナプーム国際空港でチェックインすると、搭乗口はサテライトターミナルとのこと。

何それ状態の私。

チェックインカウンターのスタッフと清掃のおばちゃんが一緒になって、電車に乗って新しいターミナルに行くんだよ。時間かかるから早く行きなね。って説明してくれました。ありがとう😭

言われて見ればタイランドハイパーリンクスさんの記事で新しいターミナル完成って見たような。見てないような。どっちやねん。

迷わないかソワソワしてたけど、出国審査を抜けて右のコンコースDを進んで行くと左側にサテライトターミナルはこちら💁というエスカレーターを難なく発見出来ました。

エスカレーターを降りるとスタッフがいて、搭乗券をチェック。

そして更に地下に降りると地下2階、全自動無人運転の地下鉄のホームに到着です。

電車は5分毎に来るそう。

初めに反対側のドアが開き、降車が完了すると乗車側のドアが開きます。乗り込んで、いざ出発!

速い速い。あっという間に到着です。

メインターミナルからサテライトターミナルまでの移動にかかった時間は電車の待ち時間を含めても15分位でした。

エスカレーターを上がると3階出発フロアに到着です。

メインターミナルは蛇を綱引きしてる人達がお出迎えしてるけど、サテライトターミナルは大きなゾウさんがお出迎えしてくれます。

サワディーカー!

このゾウさんを中心にしてフロアが左右に広がってます。

マクドナルド、the coffee clubがありました。

免税店はありますが、空港内で買い物したいなーって人はメインターミナルで済ませてくるのが良いかもしれません…。これからまたお店も増えるのかな?

4階にミラクルラウンジがあるそうです。

よっ!男前!

休憩スペースが洒落てる〜。仏像さまが巨大〜。

お手洗いも綺麗で洒落てる〜。

メインターミナルには無いキッズスペースがあります!有難い!

出発フロアのマップを見ると、さっきのゾウさんオブジェを中心として左右に一箇所ずつキッズスペースがあるみたいです。

ただここ、靴を脱いでる子もいれば履いてる子も居て土足OKなのかNGなのか分からず。

娘は脱いで遊んだのですが靴下の裏が真っ黒になりました⭐︎そりゃそうだよね!

広くてゆっくりと座れるスペースがあちこちにあるのも嬉しいですね〜。

とにかく広い。

まだ利用者が少ないのでより広く感じます。天井も高い。

どこもかしこもピカピカで綺麗!

特にトイレが清潔で最高〜🫶な、サテライトターミナルでした。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました