和食居酒屋Ant’z(アンツ)がトンローにやって来た。

おすすめの食べ物

サワディーカー☆

8月3日(木)からトンローソイ14に和食居酒屋Ant’z(アンツ)さんが新規オープン!!

メンバーのちひろ&もきちの2人がいち早く潜入調査して来ました。

 料理は勿論のこと、お酒も美味しくいただいて来ました💓

店内はとても綺麗で個室もあるので家族や友人との食事、接待など幅広く利用できそうです!
早速ご紹介します♪







お店の場所

BTSトンロー駅から徒歩で約16分、車で約5分。
トンローソイ14に入って少し歩くと右手にお店があります。シャカリッチさんのお隣です。

地図

 

このお洒落なロゴのデザインからしてこだわりを感じますね。

新規オープンという事で、外観もとても綺麗!
雰囲気が日本を感じますね。ではでは、店内に入ってみましょう。

店内の雰囲気

暖簾をくぐるとすぐにカウンターの席が見えました。
店員さん達の活気あふれる声が飛び交い、わくわくします!

お店は1階と2階があり、席数は約60席とのこと。 

カウンター席

テーブル席
座敷席

年代問わず利用しやすい掘りごたつ席は嬉しいですね。
個室は5〜6名が座れる部屋が2部屋あり、仕切りを外すと10名利用可能とのこと。

2階テーブル席

2階は宴会場として貸し切りが可能で、最大40名座れるそうです。

お店全体が落ち付いた雰囲気で、居心地良く過ごせました。

メニュー

Ant’zのメニューをご紹介します。

創作料理をメインに、和牛や海鮮も取り揃っています。

日本よりも美味しい日本食をトンローで。そんな想いでメニューを構成されたそうです。

 

ドリンク

どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

注文した料理

サワー

見てください!こちらのフルーツごろごろのサワー!
見た目に負けないくらいジューシーさがあって美味しかったです。
果肉も食べられるなんて2倍美味しい
2杯目に注文したレモンたっぷりレモンサワーは甘くなく、さっぱりしていたので甘さが苦手な方におススメです!

乾杯したところで、フードを注文。
やっぱりお肉でしょう!
ひときわ目立つ“うにく”を注文しました!

うにく

うわぁ~!美しい。
ウニも贅沢に乗っていて、口の中でとろけました。本当にとろける事があるんですね。

和牛ユッケ

ユッケ~!黄身がトロンとしています!
最高のビジュアルですね。
中に刻んだ玉ねぎが入っていて、ユッケと凄く合っていました。

炙り和牛肉寿司

店員さんが席まで来てお肉を炙ってくださいます!
炙りたての和牛肉寿司は一口でペロリでした。
こちらも口の中でとろけました。何貫でも食べたいくらい美味しかったです。

レーズンバター

 サクサクのラスクとラムレーズンの相性は抜群でした。
バターがさっぱりしていたので、ペロリと完食!

【定番】骨付き鶏もも肉の肉汁焼き

こちらは骨がついてるのですが、店員さんが食べやすいように丁寧にカットしてくださいました。
外側がパリパリで名前の通り肉汁が凄くてジューシーです!

お気づきかもしれませんが2人してお肉が大大大好きなので
お肉ばかりになってしまいました。

サラダも食べましたよっ!

鴨のグリーンサラダ


もう、鴨の触感がアクセントになって美味しいのですよ…(また肉)

鮭といくらの土鍋ご飯

土鍋ってだけでワクワクするのは私だけでしょうか。
蓋を開けると鮭の香りが一気に広がります。
これまたいい香り…。

鮭といくらの土鍋は贅沢すぎますね。
おこげもあってとっても美味しかったです。

バスクチーズケーキ

締めは別腹のスイーツでしょう!
とろりとしたバスクチーズケーキにアイスが乗っていて最高でした!
こちらも美味しかったです。

まとめ

今回はお肉系ばかり頼んでしまいましたが、新鮮なお刺身などお魚メニューも沢山ありました。

11:00〜14:00はランチ営業もされているそうなのでこちらも気になります💓

 座敷席があるから子ども連れでも行きやすそう!

ドリンクはフルーツがゴロゴロ入った可愛いサワーがおすすめ!でもお茶割りもとても美味しかったです。佐賀県からお茶を取り寄せているとのこと。みなさんご賞味ください♪

上品さがあって大人な雰囲気のAnt’zさんのご紹介でした!
日本に居るのかと錯覚してしまうほど、日本食がとっても美味しいので是非行ってみてください。

店舗情報

店舗名Ant’z /Japanese Kitchen Ant’z
住所416/4 Soi Sukhumvit 55(Thonglor Klongton, Nua, Watthana, Bangkok 10110
地図Google Map
電話0653841269(日本語対応)
営業時間火〜日 11:00〜14:00 17:00〜23:00
月曜定休日
WEBinstagram
その他クレジットカード
子ども用ハイチェアなし(座敷はあり)

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました