【駐妻人気3店から抜粋☆】シラチャ・バンセン周辺のクロワッサンを食べ比べてみた!

タイお出かけ

サワディーカー!まなです。

タイに来てびっくりしたことの1つが、クロワッサンをメインに売り出しているパン屋さんが多いこと!

なんでこんなにクロワッサンが流行っているかは分からないですが、クロワッサン好きとしては嬉しい現象です(笑)

今回は駐妻さんたちの間でも人気のシラチャ・バンセン周辺のクロワッサンを3つ食べ比べてみました。

プロでも何でもない素人の食レポですので、参考程度に聞き流してくださいね!(笑)







Maths House

まず1つ目はシラチャにあるMaths Houseのクロワッサン。

プレーンクロワッサン 65バーツ

<断面図>

<感想>

食感はサクサクとして良かったし、クロワッサンの形も綺麗でした♪

パンは少し油っぽくて、バターの風味も感じられませんでした。

小麦粉の味も感じられず風味に欠ける印象でした。

一緒に買ったパンオショコラも油っぽくて胸やけしてしまいました。

個人的には、クロワッサンよりもベーコンツイスト(下記写真左上)が好きでした!

またこのベーコンツイストが食べたい♪

まだ1回しか利用したことがないので、次回買うときはまた何か変わってるかもしれないし、もう一度お店に足を運んでみようと思います^^

スタッフさんたちはみんな優しかったです♪

(左上)ベーコンツイスト 50バーツ

(左下2つ)パンオショコラ 80バーツ

<お店情報>

店舗名Maths House
住所Surasak, Si Racha District, Chon Buri 20110
地図Google Map
アクセスシラチャ中心部より車で10分
電話090 224 2465
営業時間8:30~16:30
定休日なし
WEBInstagram Facebook
その他

Raphael Bakery

シラチャ在住者御用達のRaphael Bakery!

ロビンソン近くにお店があり、アクセス抜群です★

クロワッサン 50バーツ

<断面図>

<感想>

写真では分かりにくいですが、ラファエルのクロワッサンは大きい!そして50バーツと良心的価格★ 

ここのクロワッサンは小麦粉のほのかな甘みが感じられて美味しいです。

クロワッサンのサクサク感は今回紹介したお店のなかでピカイチ!

全然油っぽくないし、いい意味でシンプルな味なので、何個でも食べられちゃいます。

定期的に食べたくなるおすすめクロワッサンです。

フランス人オーナーさんがクロワッサンを焼いていて、パンの他にもケーキなども充実しています。

マカロン、ピスタチオのケーキ?(忘れちゃった)、ミルフィーユ、フランを食べたことがあるのですが、どれも美味しいです^^

そしてサイズも大きいから誰かとシェアして食べるのもいいと思います♪

<お店情報>

店舗名Raphael Bakery
住所94/8 Sriracha Nakorn 1 Road, Amphoe Si Racha, Chang Wat Chon Buri 20110
地図Google Map
アクセスシラチャロビンソンデパートより徒歩2分
電話096 704 7579
営業時間火~日 8:00-17:00
定休日月曜日
WEBFacebook
その他

Fermenti

こちらは駐妻さんたちに人気のバンセン方面にあるパン屋さん。

金土日限定の営業なので、店内はいつもお客さんで賑わっています。

ここのパン屋さんのパンに外れはない!!と断言できるくらい、どのパンも本当に美味しいです。

プレーンクロワッサン 60バーツ

<断面図>

<感想>

とてもサクサクした食感のクロワッサン。

外はサクサクなのに中はもっちりしています。口に入れるとバターの風味が広がりとても美味しいです。油っぽさも全然ありません。

お店の店員さんもとても愛想がいい人ばかりです^^

ここのパン屋さんのパンは本当にどれも美味しい!あんバターパンを見つけたときは、こんなパンまであるのか!とびっくりしました。

個人的には、Kouign Amann (クインアマン)が大好きで、ここに来るたびに買って帰ります★

ここのパン屋さん大好きなんですが、ネックなのがシラチャからだとちょっと遠いんですよね。

交通費が結構かかっちゃうので、あまり頻繁には行けません。。。。(庶民の心のつぶやき。笑)

<お店情報>

店舗名Fermenti
住所   166/67, Samet, Muang, Chon Buri 20000
地図Google Map
アクセスシラチャ中心部から車で30分
電話064 839 9965
営業時間水~日 7:00-16:00
定休日月・火曜日
WEBFacebook Instagram
その他

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです^^

パンが大好きなので、どんどん美味しい店を見つけていきたいと思います♪

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました