【パタヤ中心からアクセス良好な穴場★】ケープダラリゾートパタヤのホテルレビュー

タイお出かけ

サワディーカー!りさです★

今回はパタヤのナクルアゾーンに位置する【ケープダラ・リゾート・パタヤ】にステイケーションをしてきました。

プライベートビーチのあるホテルです!

(観賞用?泳いでる人はおらずでしたがw)







ホテル情報

名称CAPE DARA RESORT, PATTAYA(ケープダラ・リゾート・パタヤ)
URLLuxury 5 Star Beachfront Resort in Pattaya I Cape Dara Resort (Official Website) (capedarapattaya.com)
住所256 Dara Beach, Soi 20, Pattaya-Naklua Road, Pattaya, 20150, Thailand
TEL+66 (0) 38 933 888
地図ケープ ダラ リゾート – Google マップ

パタヤ terminal21から更に海沿いにあり、ホテルからterminal 21近くの交差点までシャトルバスがありました★

デュシタニホテルの入り口の向かい側にシャトル乗り場があります★

☝左側にソンテウが見えますでしょうか?

ソンテウは乗り合いのバスで、コースが決まってますが、そのコース内だったら1回10THBで乗れるとても便利な乗り物です!

ここから出ているソンテウに乗れば、セントラルフェスティバルまで簡単にアクセスできます。

以前、ちなみにタッキーさんが宿泊したヒルトンパタヤはセントラルフェスティバルと繋がっています★

パタヤは観光地なだけあって、バイクタクシー・タクシー・ソンテウが充実してて便利ですね~

ホテル全体の雰囲気

ロビーの目の前に吹き抜けの休憩スペース(ラウンジ?)その奥にプールサイドがあり

ホテルに入った瞬間、開放感がすごくて景色もとても綺麗でした🥺

青を基調としているのもとてもオシャレでした。

この景色、夜もまた素敵なんです🥺

ちなみにプールは2つあり、ロビー近くとビーチサイドにあります。

ビーチサイドのプールも景色が良くバーもあり素敵でした。

小さいお子さんも楽しんでいたので家族みんなで楽しめそうなプールです😊

部屋の詳細

今回、宿泊タイプはバルコニー付きのシービューです。

部屋はとても広く、デザインはシンプルだけどオシャレでした。

アルコールジェルもしっかり準備されてました!

バスルームも広くてゆっくり湯船に浸かることができました。

そしてバルコニーからの景色

夜も景色を楽しめます🌙

朝食会場

朝食はビュッフェ式で和洋中泰が揃っていました。

席も自由で海の見える席もあります。

食事の種類が豊富で選びきれませんでした!

親子丼を見つけ、美味しく頂きました😊

シリアルやヨーグルトの種類まで豊富です

2泊したので2回朝食をここで頂いたのですが

日泰はメニューが代わっていました😳

2日共、美味しく頂きました😌✨

夜ご飯はパタヤで人気のおしゃれスポットCAVAへ

1日目は早めにバンコクでご飯を食べてから向いました。なので、2日目の夜ご飯のみパタヤで🙋🏻‍♀️

雰囲気がとても大好きな「CAVA」へ

入り口にはサーフボードが並んでます🏄‍♀️

店内にもサーフボードがぶらさがってます!

ビーチの目の前にあるカフェでビーチアクセス可◎

席は室内、屋内、両方あります!

そして食べたかったパスタをオーダーしました!

オリーブトマトパスタ

ガーリックが効いていてトマトソースが美味しかったです🥺

デザートも食べようと思ってたんですが、お腹いっぱいで今回は諦めました、、、。

美味しそうなデザート沢山あったので

また行きたいと思います!

ちなみにホテルからは遠く、アクセスはバイタクorタクシー🚕

バイタクといっても結構距離があるのでタクシーをオススメします!

感想

今回、私はステイケーションで滞在しました。

本当にのんびりでき、時間がゆっくり流れているように感じました。スタッフの方々も親切で丁寧です。

家族、カップル、ワーケーション、全てに適しているホテルだと感じました。

また、バンコクやシラチャからそんなに遠くないのもいいと思います!

少しずつ、規制も緩和されてきたので

ホテルでのんびり過ごしてみるのはどうでしょうか😆

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました