【シラチャdeフラワーリース作成】※ブログ内動画あり!Kanoa Flowerさんでキラキラ駐妻になってきた♡

タイ習い事

サワディーカー!ゆうです☆

突然ですが、キラキラ駐妻といえば華やかな趣味。

そして、自宅には常に美しい花が飾られている…。

その両方叶えてくれるのが、「フラワーリース作成」!!

今回はシラチャのフラワースクールKanoa Flowerさんでフラワーリースとしめ縄を作ったので、そちらのレポートです。

まずは私とTAIKKO準レギュラーMegumiさん、Rieさんで行ってきました☆







フラワースクールKanoa Flowerさんについて

主宰のカオリさんはタイに移住して、バンコクでフラワーアレンジメントを学び、資格を取得。

その後、シラチャのご自宅でフラワースクールを始められました。

アーティフィシャルフラワー(生花をリアルに再現して、生花にはない美しさを表現した作られた花)を使用して、技術を楽しく学べるスクールとなっています。

レッスンの内容

講師のカオリさんが季節に合わせたものやイベント(バレンタインや桃の節句など)ごとに試作をInstagramにアップし、レッスン募集した作品を中心に受講できます。

ワイヤリングという基礎の技術を覚えてもらうため、初回はミニミニリースの作成からスタートします。

レッスンフィーについて

ミニミニリース 500THB

しめ縄 900THB

オーダーレッスン、オリジナル作品は使用する資材・花材によって変動します。(900THB~)

ミニミニリースはこんな感じです☆

ご予約方法

InstagramのDMからお申込みください。

Kanoa FlowerさんのInstagramはこちらから☟

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ご予約完了時にスクール場所のご案内があります(Jパーク近く)

完成品の販売

リース、アレンジメントなどの完成品の販売もされていますので、ぜひご利用ください☆

実際の様子

☟それでは実際の様子をご覧ください☆

【ทำพวงหรีด】タイ駐在妻がキラキラ駐妻になれる方法教えます
いつもながらmegumiちゃんのキャラがさく裂してますw

ご覧いただいたように、和気あいあいとおしゃべりしながら作り上げていくことができます♪

講師のKaoriさんも優しく楽しい方で、あっという間に時間が過ぎていきます☆

ゆう
ゆう

ちなみに私も器用ではない方ですが、その分完成した時の喜びが大きかったです♡

私たちの作品をご紹介☆

動画の中でタッキーが作ったリースはこちら☟

ブルー系の爽やかな可愛いリースですね~!

こんな作品が作れるなんて、嬉しくなっちゃいます。

そして、私が作ったしめ縄はこちら☟

タイにいながら日本の物を作れるのが嬉しかったです!

他の友達もクリスマスリースを作りに行ってたり、みんな手作り楽しんでいるようです。

まとめ

自分一人ではなかなかやらない華やかな趣味も、丁寧に教えてくれる先生の元で友達と一緒にやると「あれ?私ってキラキラ駐妻だったのかもしれない…」と思いました!

嘘ですwでも一歩くらいは近づけたのではないでしょうか?

材料もすべてスクールで用意されているので、気軽に行けるのもいいですね☆

ご興味のある方はぜひ!ミニミニリースからトライしてみてください。

私もしめ縄作りたくなってきた~!!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました