【バンコク】出張型パーソナルトレーニングの「We’llgo(ウェルゴ)」でジムに行かず自宅でオンラインパーソナルトレーニング

未分類

サワディーカー☆

「最近痩せにくくなってきたかも・・・」そう感じることはありませんか?

30歳半ばで自分なりにダイエットを頑張ってみるけどなかなか体重が落ちない…と悩んでいた時

出会ったのが「We’llgo(ウェルゴ)」のオンラインパーソナルトレーニングです。

TAIKKOメンバーの30代半ば組ようことゆうこ、そして

アラサーあやむがオンラインでパーソナルトレーニングを体験しました!

今回のオンラインパーソナルトレーニングの内容は、

・週2回1時間の筋トレを2ヶ月(合計16回)

・オプションで管理栄養士監修、毎日の食事アドバイス です。

実際のオンライントレーニングの様子と、We’llgo(ウェルゴ)の料金体系について詳しく紹介していきます。







オンラインパーソナルトレーニングには何が必要?

トレーナーの方は画面を見ながら私達の動きやフォームを確認するので、スマートフォンよりもPCやタブレットの使用がおすすめです

そのほかトレーニングに必要なものは、

・ヨガマット

・汗拭きタオル

・ダンベル(無い場合は1.5リットルのペットボトルを重りに使ってもOK)

・椅子・飲み物

ジムのように器具が無くても、家にあるもので準備できそうなものばかりですね。

初回はカウンセリングからスタート

オンラインパーソナルトレーニングは、「Zoom(ズーム)」を使用して行います。

今回は4人のグループLINEを作り、そこにサイさんが「Zoom(ズーム)」のリンクを送ってくれ、時間になったらアクセスしレッスン開始です。

まず、初回は下記の内容を詳しくカウンセリングをします。

・2カ月後の目標体重

・身長・体重・体の柔軟性

・今までの運動履歴

・痛めている箇所

・特に痩せたい場所

オーナーの佐藤サイさんはとっても気さくで優しくて
ほんとに話やすいのでなんでも話しちゃいます(笑)

トレーニングの様子

2回目からのトレーニングでは、痛めている所や、筋肉痛は出てきているかなどを始める前にチェックして頂き筋トレを進めて行きます。トレーニングは「ストレッチ→ウォーミングアップ→筋トレメニュー→クールダウンストレッチ」という流れで行っていきました。

回を増すごとに私達も筋力がついてきていることが実感し、それにあわせてトレーニングメニューもレベルアップしていきます。ここがやはり、一人でやるのとプロに見て頂きながらするのとの違いですね。一人だとどうしてもラクしてしまったりとか、ずっと同じメニューになりがちですが、筋肉の成長にあわせてメニューも変えてくれます。

ストレッチの時は猫もたまに参戦(笑)
PCを見ながらトレーニング法を学びます

トレーニングが行われている間は、写真の様に自分が写る位置にPCをセットして、フォームがきちっとできているか確認してもらいます。

女性に多い特徴で、腕立ての時に腰が下がってしまっていたり、スクワットが正しいポーズでできていなかったり。正しいフォームでないと体を痛めてしまう原因にもなりますので、トレーナーさんにチェックして貰いながらレッスンを進めます。

レッスンはすべて日本語で行うので、タイ語が苦手な方にも安心です!

We’llgo(ウェルゴ)の料金体系

パーソナルトレーニング(オンライン・対面)

オンライントレーニングではZOOMを利用いたします。

対面トレーニングではトレーナーさんが、コンドミニアムなどに来てくれて、効果的な運動方法、マシンの使い方、生活習慣のアドバイスを直接受けることができます。コンドミニアムにジムはあるけれど、使い方がわからないという方におすすめです!

【月額制】NEW!

8回券月額8000THB(1回あたり1000THB)
4回券月額5000THB(1回あたり1250THB)

【チケット制】 (有効期限長いのでありがたい)

初回体験1000THB
1回券2000THB
5回券8000THB (1回あたり1600THB)
10回券15500THB(1回あたり1550THB)
20回券30000THB(1回あたり1500THB)

日本語が話せるタイ人トレーナーさんが指導してくれます。

グループトレーニング

お友達同士や家族など、3人以上集まったら、お得なグループレッスンがおすすめです!トレーナさんがコンドミニアムなどに来てくれるので、移動に時間を取られることがありません!バンコクだけではなく、シラチャにも出張してくれます!

【チケット制】

初回体験500THB/人(45分)
10回券4500THB(1回あたり4500THB)

セミパーソナル

お友達やご夫婦、2人で一緒にトレーニングを行います。

【チケット制】

初回体験1000THB/人(1時間)
5回券5500THB (1回あたり1100THB)
10回券10000THB(1回あたり1000THB)

詳しくは We’llgo(ウェルゴ)公式HP をご覧ください。

【オプション】管理栄養士監修の食事アドバイス

月額3500THBで、毎日の食事のアドバイスが受けれます。

ダイエットの7割が食事と言われているほど重要なのが「食事管理」

毎日食べた食事内容をLINEで送ってアドバイスを頂いたり、タイ料理のダイエットメニューなどを教えてもらうことができます。

個人的に食事管理のコツが自分でつかめるまでは、トレーニングと併用して食事管理も一緒にすることをおすすめします。

自分では気づいてなかったのですが、糖質を取りすぎていたり、野菜不足がちだったり、偏った食事内容になっていることに気が付きました。

タイ料理のダイエットメニュー

オプションの管理栄養士監修の食事アドバイスを付けると、タイ在住者には嬉しい「タイ料理のダイエットメニュー」の注文方法などもアドバイス頂けます。

タイ料理の定番「ガパオ」を注文する際に、油では無く水で炒めてもらうことができるそうです。

注文する際は「ガパオ パット ナーム」と言ってくださいね。

これは、ダイエットをしていなくても胃がそんなに強くない人には凄くおすすめしたい脂質カットの「胃に優しいガパオ」です。

ガパオの水炒めで脂質カット

その他にも、クイッティアオの麵なしスープのみのことを「ガオラオ」と言い(お店によっては野菜増しが出来るのだとか)

さらに、ガオラオをガーリックオイル無しで注文する際は「ガオラオ マイサイ ガティァンジアオ」と言うそうです。

また、時間が無くてコンビニ飯になってしまった場合のダイエット食品を教えてくれます!

コンビニの冷凍スープなら冷凍庫にストックができるので便利ですよね!

We’ll go(ウェルゴ)とは?

日本人のサイトレーナー率いる日本語ペラペラのタイ人トレーナーさんたちが、出張パーソナルトレーニング、グループパーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、グループレッスン、企業向け健康コンサルティングなど幅広くされている健康コンサルティング事業です。

サイさん率いるトレーナーの方々

左:エムトレーナー

日本語、英語ともにぺらぺらのトリリンガルで、エムさん自身ダイエットに成功していて、指導がとってもわかりやすい!

右:インクトレーナー

可愛い容姿とは裏腹にテコンドーの選手だったので素晴らしい筋肉の持ち主!毎回真剣に指導をしてくれます💛

とってもプロフェッショナルなお二人です◎

そしてオーナーのサイトレーナーは、指導歴15年の大ベテラン!!!

毎回トレーニングではもう無理かもしれないというぎりぎりを責めてくるので流石です!

トレーナーは日によって変わりますが、皆さん情報を共有されていてしっかり連携されているので本当に安心でした。

プロテイン(ONE PROTEIN)

We’llgo(ウェルゴ)では、ブレズ薬局さんオリジナルホエイプロテインも購入可能です。

髪の毛や皮膚、筋肉などたんぱく質は健康維持にも大切なのでずっと購入しています。

私は豆乳で飲んでいますが、すっごく溶けるのが早く、砂糖は入っていないですがほんのり甘くてとっても飲みやすいのでめちゃくちゃリピートしてます。

女性の味方《FIT×SPA》が受けられる新メニュー登場!

バンコクICHIRINさんのエステケアで脂肪分解した直後に We’llgo(ウェルゴ)監修のトレーニングで効果倍増の脂肪燃焼サポートメニューです!痩身エステで脂肪を溶かし燃やしたあとに自分の体にあったトレーニングをするので、さらに脂肪が燃焼し、きれいな筋肉がつきます。そのため身体が綺麗に引き締まり、リバウンドしにくい体質になります。

これは、結婚式用のブライダルエステに凄くいい!って個人的にすごく思いました。

気になるかたは We’llgo(ウェルゴ)へお問い合わせ下さいね♪

問い合わせ先

店名We’llgo(ウェルゴ)
電話094-484-6296
メールwellgo.sai@gmail.com
WEB公式HPInstagramFacebookYouTubeLINE(LineID:08066039338)
営業時間6:00-22:00

トレーニング後の効果は・・・?

オンラインパーソナルトレーニングのおかげで、痩せる&健康になれる方法を教えてもらえたと感じています。

今回のパーソナルトレーニングで、

ようこは2ヶ月でマイナス3kg、途中参加のあやむも1ヶ月でマイナス1kgの減量に成功しました。

私の体重はマイナス1kg程ですが、見た目がかなりシュッとしました。

まとめ

運動って継続することが1人だとなかなか難しいですよね。そんな私達のような人の味方がパーソナルトレーニングだと思いました。

オンラインなのでタイ国外のお友達と一緒にレッスンを受けたり、アパートやコンドミニアムのジムを利用してトレーニング方法を教えてもらうことも出来ます!

何よりサイさんやスタッフの方々の人柄がとっても大好きになったので、ダイエットなどを検討されている方には「We’llgo(ウェルゴ)」心からおすすめさせて頂きたいです!

⬇️実際のオンラインパーソナルトレーニングの様子をYouTubeで公開しています!ぜひご覧ください☆

【ダイエット企画】2ヶ月短期集中トレーニング!週2回のオンライントレーニングと毎日食事報告でどのくらい効果が出るのか!?【タイ・バンコク・シラチャ全世界からでも!】
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました