【肌荒れでお困りの方!スキンケア難民の方!注目!!】タイで買えるおススメ!スキンケア/薬品紹介!

タイ情報

サワディーカ〜

今年で在タイ3年目になりまして。

最近、タイに来た当初のことを思い出すことがあり

困ったことの一つとして、

肌荒れするし、スキンケア難民だったなぁと。

皆さん何使ってますか?

↑最初は友達もいなかったし、誰にも聞けなかった。

ネットでは、郷に入れば郷に従え!と書いてあったので

素直に、アバイブーベやら色んなタイコスメを使ってみましたが、

郷に従っても、全ては合わない!!!

なので、結局自分で色んなもの試して失敗して…の繰り返し。

今回、実際に使って良かったスキンケア商品肌のレスキュー薬品をご紹介します!

タイに来てから環境の違いでか、肌荒れし放題。そんな中、助けてくれたレスキューコスメをご紹介!







おススメスキンケア

Cetaphil Gentle skin cleanser

タイに来てからも、日本と同じ洗顔料を使ってましたが、

タイの硬水で洗顔すると、洗顔料の石鹸成分と硬水のミネラルが反応して、石鹸カスが発生!

それが肌に残り、肌荒れの原因にもなるそう。

そうとは知らず、日本の洗顔料使い続け

肌荒れで肌がボロボロでした…

↑タイに来た、誰しもが同じ思いしてるはず!

そこで辿り着いたのが、このセタフィルのクレンザー!

watsonsにて635B

日本でもよく見ますよね!使ったことなかったけど。

タイだと薬局や、病院にも置いてますね。

テクスチャーは、クリームジェルタイプ。

泡立つ洗顔料ではなく、クリームジェルで顔の汚れを落とします。

最初は、泡立たない洗顔料に抵抗(ちゃんと洗えてるのか?)がありましたが、朝晩の洗顔をこのセタフィルに変えたところ、

肌荒れが落ち着きました!

セタフィルも、石鹸カスの原因になるラウリル硫酸Naが含まれているで、肌荒れするのでは?と思ったのですが、

使用したら肌荒れも良くなり、私には合ってました!

なので、エビデンスはありません笑

美肌さいさい DERMA BOOSTER MASK

こちらは、駐在妻さん達御用達のスリーピングマスクですね。

今更ですが、ご紹介。

例に漏れず、愛用してます!

このスリーピングマスクは、肌が落ち着いてきた時に使用し始めましたが、

もう最高!!!!

これは、騙されたと思って使って欲しい一品。

化粧水塗ってから、このクリームを塗って就寝すると

翌日の肌が滑らかになる!!!!

周りの友達で、効果なかった子いない気がする!いたらごめん。

肌荒れによって、イマイチだった肌コンディションも一気に爆上げ!

1週間に2〜3回の使用で、一個で2ヶ月いかないくらい持ち、

コスパ良し!!!!!

使用方法も、日本語で書いたメモでくれるので、日本のお土産としても良いかも。

時々、まとめ買いすると安くなる時があるので、その時を見計らって購入しています!

レスキュー薬品

Ezerra cream

薬局にて641B

この可愛いクマのクリーム…

侮ってましたが、荒れた肌にとっては

救世主クリーム!!!!

本当に肌荒れで困った時に、病院で処方してもらいました。(⚠︎肌荒れは保険使えず、実費でした。痛い出費。)

使用感は、クリームなのにベタベタせず、しっとり。

もちろん、荒れた肌にも滲みませんでした。

そして、塗布した翌日には、改善してる!!!

病院の先生によると、

ステロイドが入っているので使用していると、荒れた肌の状態は改善していきますが、長期の使用は避けてくださいとのことでした。

⚠︎ステロイドは、肌荒れの状態(ニキビ等)によっては、悪化もしてしまうので、自己判断せず病院受診が安全です!

ボトルタイプ(ローション)もありますが、チューブタイプ(クリーム)の方が使用感も良く、使いやすいです

このクリームは薬局でも手に入りますが、お値段が高い!

本当に肌荒れでお手上げ…という時に使ってます。

まとめ

タイに来ると、肌荒れという症状は多くの人が通る道かと思います!

上記は、あくまで私が改善した方法です。

個人差はあると思いますが、参考になれば嬉しいです!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました