【肌荒れでお困りの方!スキンケア難民の方!注目!!】タイで買えるおススメ!スキンケア/薬品紹介!

タイ情報

サワディーカ〜

今年で在タイ3年目になりまして。

最近、タイに来た当初のことを思い出すことがあり

困ったことの一つとして、

肌荒れするし、スキンケア難民だったなぁと。

皆さん何使ってますか?

↑最初は友達もいなかったし、誰にも聞けなかった。

ネットでは、郷に入れば郷に従え!と書いてあったので

素直に、アバイブーベやら色んなタイコスメを使ってみましたが、

郷に従っても、全ては合わない!!!

なので、結局自分で色んなもの試して失敗して…の繰り返し。

今回、実際に使って良かったスキンケア商品肌のレスキュー薬品をご紹介します!

タイに来てから環境の違いでか、肌荒れし放題。そんな中、助けてくれたレスキューコスメをご紹介!







おススメスキンケア

Cetaphil Gentle skin cleanser

タイに来てからも、日本と同じ洗顔料を使ってましたが、

タイの硬水で洗顔すると、洗顔料の石鹸成分と硬水のミネラルが反応して、石鹸カスが発生!

それが肌に残り、肌荒れの原因にもなるそう。

そうとは知らず、日本の洗顔料使い続け

肌荒れで肌がボロボロでした…

↑タイに来た、誰しもが同じ思いしてるはず!

そこで辿り着いたのが、このセタフィルのクレンザー!

watsonsにて635B

日本でもよく見ますよね!使ったことなかったけど。

タイだと薬局や、病院にも置いてますね。

テクスチャーは、クリームジェルタイプ。

泡立つ洗顔料ではなく、クリームジェルで顔の汚れを落とします。

最初は、泡立たない洗顔料に抵抗(ちゃんと洗えてるのか?)がありましたが、朝晩の洗顔をこのセタフィルに変えたところ、

肌荒れが落ち着きました!

セタフィルも、石鹸カスの原因になるラウリル硫酸Naが含まれているで、肌荒れするのでは?と思ったのですが、

使用したら肌荒れも良くなり、私には合ってました!

なので、エビデンスはありません笑

美肌さいさい DERMA BOOSTER MASK

こちらは、駐在妻さん達御用達のスリーピングマスクですね。

今更ですが、ご紹介。

例に漏れず、愛用してます!

このスリーピングマスクは、肌が落ち着いてきた時に使用し始めましたが、

もう最高!!!!

これは、騙されたと思って使って欲しい一品。

化粧水塗ってから、このクリームを塗って就寝すると

翌日の肌が滑らかになる!!!!

周りの友達で、効果なかった子いない気がする!いたらごめん。

肌荒れによって、イマイチだった肌コンディションも一気に爆上げ!

1週間に2〜3回の使用で、一個で2ヶ月いかないくらい持ち、

コスパ良し!!!!!

使用方法も、日本語で書いたメモでくれるので、日本のお土産としても良いかも。

時々、まとめ買いすると安くなる時があるので、その時を見計らって購入しています!

レスキュー薬品

Ezerra cream

薬局にて641B

この可愛いクマのクリーム…

侮ってましたが、荒れた肌にとっては

救世主クリーム!!!!

本当に肌荒れで困った時に、病院で処方してもらいました。(⚠︎肌荒れは保険使えず、実費でした。痛い出費。)

使用感は、クリームなのにベタベタせず、しっとり。

もちろん、荒れた肌にも滲みませんでした。

そして、塗布した翌日には、改善してる!!!

病院の先生によると、

ステロイドが入っているので使用していると、荒れた肌の状態は改善していきますが、長期の使用は避けてくださいとのことでした。

⚠︎ステロイドは、肌荒れの状態(ニキビ等)によっては、悪化もしてしまうので、自己判断せず病院受診が安全です!

ボトルタイプ(ローション)もありますが、チューブタイプ(クリーム)の方が使用感も良く、使いやすいです

このクリームは薬局でも手に入りますが、お値段が高い!

本当に肌荒れでお手上げ…という時に使ってます。

【追記】
ステロイドについては含有しているのかどうか不明なところもあるので(成分表に含有していないという記載があるとか、、!)
大事な事なのでしっかりお医者様や薬局にてご自身で確認して自己責任の元、ご使用くださいね(^^)

まとめ

タイに来ると、肌荒れという症状は多くの人が通る道かと思います!

上記は、あくまで私が改善した方法です。

個人差はあると思いますが、参考になれば嬉しいです!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました