【日本でもジワジワ人気?!】バラマキのお土産に最適☆スーパーで手に入るタイのプチプラお土産-コスメ・ビューティーグッズ編-

タイ生活雑貨

サワディーカー!ゆうです☆

今回はプチプラでお土産におススメなコスメ・ビューティーグッズの紹介です☆

すべてスーパーで手に入り、なおかつタイらしいものをセレクトしているので、一時帰国・本帰国時のお土産の参考にしてもらえると嬉しいです。

ゆう
ゆう

プチプラだけでなく、なるべくかさばらないというのもポイントにしています☆







シャンプー

タイでよく見るプチプラのシャンプーといえばsunsilk

定番のシリーズもあれば、写真のスイカやライムなど、日本ではなかなか見かけない香りもあります☆

スイカを使ったことあるのですが、クールタイプだったので暑い日のシャンプーには最適でした!

☝定番タイプのシンプルなデザインのものは、旅行用のミニサイズがなんと20THB(約70円)でgetできます。

日本でいうところのいち髪やDoveパンテーンくらいの価格帯のポジションで、普通に使い心地はいいしパッケージにタイ語が思い切り書かれているのでお土産感絶大です!

☝こだわりのありそうな方へのお土産はナチュラルテイストのパッケージのこのあたりがおススメ☆

写真の真ん中左のKAOKOHブランドは、白髪に効くバタフライピーやデトックス効果のあるこぶみかんはパラベン・シリコンフリーなど体にやさしいタイプですが、75THB(約260円)ほどで買える優れものです。

デオドラント

タイは年間通してほとんど夏の気候のため、デオドラント製品の種類がとても豊富です☆

塗るタイプ、スプレー、パウダーなど携帯しやすい小さいサイズが充実しています!

値段も日本円で約50円~350円以内で買えるのでとてもリーズナブルですよね!

☝PONDSのBBパウダーは色付きなので、私は顔におしろい代わりに使っています。ファンデーションを塗りたくないときにも◎

お土産でもリクエストされるくらいなので日本でもタイコスメの人気がジワジワきてるのかな~と思いました。

☝ナチュラル系がお好みなら、KLEARやgraceのミョウバン結晶タイプがおすすめ☆

☝SNAKE BRANDは有名でパッケージもかわいいのですが、大容量なので使いきるのが少し大変でした。

コスパはとてもいいのですが、日本では夏以外でそんなに出番がないかと思うので、お土産には不向きなと思います。

コスメ

私の記憶が確かであれば、日本のコスメのパッケージって芸能人やモデルの写真がバーンと印刷されていることって少なかったと思うのですが、タイのコスメのパッケージにはドーンと美女!だけでなくイケメンの写真が☆

そこから女性だけでなく男性も美しく!という気概が感じられてさすが美容大国だな~とつい感心してしまいました。

☝2getherで一躍人気になったwinくんがモデルを務めるCathy Dollのグロス。

日本でも2getherhaは人気なので、ファンの子がいたらぜひお土産にしてあげたい!!

☝そして、ブライトくんがパッケージのファンデーションも!

ルーブル美術館出身といわれている(顔立ちの整い方のエグさから)もはや説明不要のイケメンですが、念の為に説明すると彼も2getherで人気になった俳優さんで、winくんの相手役をやっています。

☝SRICHANDのパウダーもお土産の定番ですね。

こちらも日本でとっても人気なので喜ばれます!デザインもアナスイっぽくて、プチプラだけど少し高級感もありますね♡

サプリメント

ハーブの医療研究として、世界的に有名なアバイブーベ病院が作っているサプリメントも手に入ります。

タイでは日本のようなウコンの力的なドリンクは見かけたことがないのですが、こちらのウコンのサプリメントが同じような効果があるので、2日酔い用にストックしておくといいですね☆

歯磨き粉

有名なのはデンティスですが、タイでも高級品の部類に入るので日本より安くても我が家はたまにしか買えませんw

デンティスの中でもさらに高級ラインもあるようですが、高すぎて買ったことがないのでレビューできず…。

どなたか感想教えてくださいw

うちではよくコルゲートを買っています☆

一番上の段に写っている赤いパッケージは歯医者さんもおススメしています。

日本で買うとデンティスかそれ以上に高級なのですが、よくBUY1GET1FREEをやっているのでその時を狙って買います。

(楽天で調べたら2本で3,290円もします!!!)

普通の時に買っても十分リーズナブルですけどね!

ナプキン

ビューティーグッズに含めていいかは謎ですが、タイらしいアイテムなので念の為ご紹介します☆

生理用ナプキンのクールタイプです。

常夏のタイで少しでも快適になるアイテムかと思います…が、私の感想は「スース―しすぎて少し痛い」でしたw

とは言え、個人差あると思うので一度試してみるのもアリかなとい思います。

入り数の少ないタイプは100円ほどで安価なので。

まとめ

美容大国と言われているだけあって、日本では見かけないようなアイテムも豊富にあってなおかつコスパも良いので見ているだけでも楽しくなります☆

THANNやPANPURIなどの高級スパのアイテムが素晴らしいのはもちろんですが、プチプラでも実力派のものがたくさんあるので、いろいろ試してお気に入りを見つけてみてくださいね~♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました