【今一番駐妻の中で激アツ】【CORAN SPA】リゾート感溢れる一軒家スパでアーユルヴェーダを受けてきた☆

タイ美容

サワディーカー!ゆうです☆

去年クリスマス前に、パタヤの【CORAN SPA】でアーユルヴェーダ120分のコースをプロモーション価格で受けてきました。

残念ながらこちらのプロモーションは1/3までしたが、スパの雰囲気とロケーション、ホスピタリティの高さが伝われば、と思いまとめていきます。

ゆう
ゆう

アーユルヴェーダマッサージを受けれるスパってそんなにないので、そこも参考にしていただけたら~







アーユルヴェーダとは

スパ情報の前に、まずはアーユルヴェーダについてのご説明。

アーユルヴェーダとは、その名の通り「生命の科学」「生命の知識」と言われるインド・スリランカの伝統医学であり、予防医学・治病医学にとどまらず、高度な生命哲学として注目されています。

アーユルヴェーダ発祥の地とされるインドにおいては、5000年以上も昔から人間の身体について研究が行われ、健康に良い食材の性質を熟知し時間や環境・季節など考慮した食事療法を編み出し、具体的な養成法や治療法、また膨大な量の薬草学について説かれています。

Ayurveda lifeより引用

5000年以上のも歴史があるというだけで、そんなに継承されているマッサージということで、それだけで効果が期待できそうですね☆

さらに、私が今回受けたアーユルヴェーダは「インドのアヴィアンガというメソッドとタイ伝統医療のセンの概念も取り入れたスタイル」ということで、さらに効きそうな予感!(下記に詳細あり)

CORAN SPAについて

今回私の行ったパタヤ店の店舗情報です。

住所291/4 Soi Na Kluea 16, Tambon Na Kluea, Amphoe Bang Lamung, Chonburi 20150
営業時間10am – 9pm
電話番号+66-38-225-299
+66-82-658-1088(日本語直通)
E-mailipn@coranbangkok.com
地図CORAN SPA PATTAYA – Google マップ

その他、バンコクに2店舗ありますので、詳しくはこちらをごらんください☆

各店舗、無料送迎サービスをしています。私も利用させて頂きました。

ゆう
ゆう

SPAの前後ってスッピンだったり、ゆったりしたいと思っていたのでこれは嬉しいサービスでした♡

今回受けたスパの内容

  • アヴィヤンガ”マルマポイント”フルボディマッサージ 80分
  • シロダーラ&インディアンヘッドマッサージ 40分

合計120分のコースでした。

ちなみに普段は5,600THBですが、驚きのプロモーション価格で1,400THBでした!!

(残念ながら1/3で終了していますが…)

マッサージの強度はご希望で調整可能でございます。

インディアンヘッドマッサージ&シロダーラは頭と首の周りの血流を改善します。

シロダーラは温かいオイルでやさしく前頭葉部分に焦点を当てていきます。

緊張を和らげ体全体をリラックスさせるだけでなく、神経組織への酸素やさまざまな栄養素の輸送を促進します。

集中力と生産性の向上も期待します。

CORAN SPAのHPより引用

☝読むだけで癒されそうな説明ですよね~!これを読んでソッコー申し込みました。

申し込みはHPからできます。

実際の流れ

予約時

HPから予約。日本語でできます。

(コース・時間・送迎の有り無し・あらかじめの支払いor当日の支払いなどを選びます)

当日

私は送迎有りにしたので、メールで指定された時間に住んでいるアパートの駐車場で待っていました。

すぐにお迎えの女性が気づいてくれてスムーズに、スパへgo!

とても感じのいい方で道中お話も盛り上がり、あっという間に到着。

ヒアリング

CORAN SPAはHPの雰囲気通り、リゾート感満載の一軒家スパ。

玄関からして緑が多くて癒される〜!

検温後、ソファへ通されて、レモングラスティー(アイス)を頂きながらヒアリングシートを記入します。

アーユルヴェーダ診断と、マッサージの強度など見開き1枚のシートなので、しっかりと自分の体質を伝えられる感じがして安心。

マッサージルームへ

マッサージルームへ案内され、服や貴重品をクローゼットにしまい、シャワーを浴びるように説明されます。

シャワーを浴びたら、施術中用のパンツを履き、バスタオルで体をくるみ待っているとセラピストさんが来てベッドでうつ伏せになるように案内があります。

いよいよマッサージ開始☆

まずは全体的に手のひらでプレスされ、凝り具合をチェックされます。

そして、ホットオイルを使ってアヴィヤンガ”マルマポイント”フルボディマッサージが始まります。

いつも受けているオイルマッサージとは手技が一味違って、骨と骨のキワの凝りやすいポイントへも、ちょうどいい強さでアプローチ。

うつ伏せ・仰向けの両面をほぐしていきます。

ゆう
ゆう

施術箇所以外は、タオルや薄手の布を掛けてくれるので体が冷える心配はありません☆

続いて、インディアンヘッドマッサージが始まります。

しっかりと頭部をマッサージしてくれるので、頭の凝りが取れてとても深くリラックスできました。

その後、お待ちかねのシロダーラ。

シロダーラの器具。金の器の中にオイルを入れて垂らしていきます。

シロダーラはおでこにオイルを垂らしていくセラピーなのですが、正直はじめはとてもくすぐったく、ゾクゾクしますw

しかし、次第に慣れてホワ~ンとした不思議な感じになります。

オイルが全部流れたら、その成分を髪の毛に揉みこむようにマッサージしてくれます。

タオルとシャワーキャップで頭を包み、その後はホットタオルで体全体を拭いてもらい、軽くストレッチや肩もみがあり、施術終了。

その後

シャワー室へ案内され、シャンプーは2回、トリートメントは1回するように説明され、終わったらドライヤーをして着替え、部屋の外へ出ます。

セラピストさんがそこに待っていてくれているので、この時にチップを渡しましょう☆

ゆう
ゆう

セラピストさんは下がり、お会計は別の人がしてくれるので、この時にチップを渡せないとその後、機会がないので注意!

最初にヒアリングしたソファに通され、そこでマンゴーとレモングラスティー(ホット)を頂きながら、お会計です。

私はクレジットカードの当日払いで予約しました。(手数料3%かかります)

クリスマス前ということで、かわいらしいハーブのバームをプレゼントで頂きました。

帰り

同じドライバーさんが乗せてくれました。

帰りはアパートまで帰ることもできますし、私は買い物をしたかったので近くのショッピングモールで降ろしてもらいました。

スパでリラックスして、ドライバーさんと帰りも楽しくおしゃべりをして大満足です。

無料送迎サービスですが、コロナの中とってもお値打ちなプロモーション価格で受けられたので、気持ちほどですがチップをお渡ししました。

感想

実は元々CORAN SPAの存在は知っていてので、「なんでもっと早く来なかったのだろう?!」と後悔するくらい素晴らしいスパでした。

マッサージの腕前はもちろん!

建物の雰囲気、立地場所(ナクルアの奥にあって少し行きにくいのが、かえって隠れ家的で良い◎)、スタッフさんのホスピタリティの高さに感動しました。

コロナ渦で大変な中、リーズナブルな価格ながらも内容はきっと通常と変わらないレベルの高さ。

年末で疲れた体を癒してくれる最高のおもてなしでした♡

ゆう
ゆう

また絶対行きたいと思います!激しくおススメです☆

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました