【パタヤのブラジリアンワックス】日本の半額以下でスッキリ快適にお手入れしてもらった☆(レポ動画あり!)

タイ美容
ゆう
ゆう

サワディーカー!

TAIKKOのゆうです★

先日TAIKKOのメンバーとゲストのめぐみちゃんでブラジリアンワックスと、ノーズワックスをしてきました。(今回タッキーは撮影)

ゆうはブラジリアン&ノーズワックス歴5年とベテランですが、ノーズワックス初のまいみ。

そして、めぐみちゃんはなんと!この日、ブラジリアンワックスを体験することになるなんて思いもよらなかったのに(流れでYoutubeのロケしようとなったため)、TAIKKOのテンションに押されて初ブラジリアンを体験してくれることになりました!!!もちろん初体験♡

控えめに言って女神でしょう!!!

お店はパタヤセカンドロード、セントラルマリーナからすぐ近くのPttaya Waxさんにて☆

↑背景はワックスイメージw(タッキー作)

私たちについて↑







ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスとはアンダーヘアーの脱毛です。

施術箇所にワックスを塗り、シートを当て一気に毛根から抜き去ることで、毛抜きで抜いたような凸凹にならず、ツルツルな仕上がりになります。

痛みは耐えられないほどではなく、回数を重ねるほど毛が減っていきます。(両方個人差あり

永久脱毛はないため2・3週間で生えてきます。

キープしたい場合は月1程度に通うといいでしょう。

VIOとは

ワックスの種類についての説明の前に、簡単にVIOの説明をします。

Vゾーン…ビキニライン。足の付け根部分。

Iゾーン…陰部の両側。いわゆるデリケートゾーン。

Oゾーン…肛門周辺。

これらの総称をVIOと呼びます。

ワックスメニューの種類

店によって異なりますが、Pattaya Waxさんのメニューを参考に説明します。

Bum…ヒップの脱毛。Oゾーンではなく臀部。

Bikini…Vゾーンを取り除いたスタイル。

Brazilian…IOをすべて取り除いたスタイル。Pattaya Waxでは逆三角形に整えてくれる。

Hollywood…VIOすべてを取り除いたスタイル。要は1本残らず毛を抜き去ってしまうスタイル。

ちなみに今回のロケはHollywoodでお願いしましたw

ノーズワックスについて

こちらもワックスを使用して行う脱毛で、鼻の穴から見える毛のみの脱毛をします。

アイスの棒のようなものにワックスを塗って、鼻の穴に入れ一気に抜き去ります。

こちらも個人差はありますが、アンダーへアの脱毛に比べて痛みは少ないです。

日本との価格比較

日本でブラジリアンワックスをしようと思うと、タイに比べて高額になります。

一例ですが、日本でHollywoodスタイルだと6,000円くらい~ですが、Pattaya Waxでは女性なら800THB(約2,700円:9/18日のレート)となんと半額以下

ノーズワックスは日本では1,000円くらい~ですが、Pattaya Waxでは100THB(約330円)とこちらも半額以下で受けられます!

しかし、ワックス自体初めての方や、肌が弱い方はまず日本で試すのがいいでしょう。

こちらのお店はタイ語と英語のみで対応で、パッチテストなどなく、日本と比べるとだいぶカジュアルな雰囲気で始まるので慣れていないと驚きますw

ちなみにバンコクとの比較

バンコクの有名店のThe Waxing BarではHollywoodスタイルは1,800THB(約6000円)ということなので、日本とそう変わらず、コスト面ではPattaya Waxが最強ですね。

ただThe Waxing Barの店舗の雰囲気はとてもきれいなので、清潔感重視の方にはおススメかもしれません。

そして、残念ながらシラチャではブラジリアンワックスのお店はありません。

行き方

セカンドロードにあるセントラルマリーナの横のsoi2を入り、少し進むとこのようにWAXINGの看板が並びます。

その中で、こちらのピンクの看板が目印のPattaya Waxへ。

店内の雰囲気

受付で愛想のいいお姉さんが対応してくれます。

ワックスメインのお店ですが、ネイルもできアイラッシュもできます。

メニュー

Brazilian Waxing

Bum Ladies 300THB Mens 500THB

Bikini Ladies 400THB Mens 600THB

Brazilian Ladies 800THB Mens 1,000THB

Hollywood Ladies 800THB Mens 1,200THB

Face

Nose Ladies・Mensともに100THB

その他のワックスメニューの他、マッサージやミニスパもメニューにあるので、パンフレットを載せておきます。

店舗情報

住所78/72 Moo 9, Nongpre,Bang Lamung,Chonbri20150 
地図https://www.bing.com/maps?q=pattaya+wax+studio+and+mini+spa&FORM=HDRSC4
営業時間Open Daily 10:00~20:00
電話038-411-325・038-411067 ご予約は電話にて
WEBHPFB・LINE:Pattaya Wax Studio

いよいよ施術開始!

2階に上がるとスパ&マッサージルームもあって

いよいよワックスルームへ。

室内はこんな感じ。

ワックスルームは二部屋あります。

今回まいみ&ゆうはノーズで同室。めぐみちゃんは隣の部屋で頑張ってくれました。

👇実際のレポはこちらから!!

【タイ美容】駐妻、初めてのブラジリアンワックス[คนญี่ปุ่นไปทำBrazilian waxครั้งแรก]

まとめ

こちらでのブラジリアンワックスはとにかく早くて、あっという間に終わりました。

今回はアポなしで行きましたが、予約を入れた方が確実ではあります。

(お店は2店舗ありますが、ワックス施術者は多くないので)

とにかくリーズナブルで、男性も施術してもらえるのでカップルで行くのも

アリかもしれません。

雰囲気はサロンというよりは、町のワックス屋さんという感じなので、ワックス経験者の方・抵抗のない方にはとってもおススメです♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました