【タイでセルフカラーしてみました】元美容師が教える☆in「Siracha Beauty」

シラチャ

サワディーカー☆

髪を染めたいけど、サロンに行くと時間もお金もかかる…

今回はタイで購入できるカラー剤で、セルフカラーをしてみました。

元美容師がおすすめします✨







店舗情報

 

今回はこちらのお店でカラー剤を購入しました。

アタラモールシラチャの斜め前にある、

📍Siracha Beauty

ピンクの壁紙が目印です♪

 

店舗名Siracha Beauty
住所81, 83 Si Racha Nakhon 2 Rd, Si Racha, Chon Buri 20110
地図GoogleMap
アクセスアタラモールシラチャから徒歩1分
ロビンソンシラチャから徒歩5分
電話038311884
営業時間8:00~20:00
定休日なし
WEBなし

カラー剤

こちらのカラー剤です!!

カラーチャートが置いてあります。

ですが、どれを買ったら良いのかわからないと思います。

そういう場合は、お店の方に聞いてみましょう。

なりたい髪色がわかる画像を見せて、「I want this hair color?」

この髪色にしたいです。と、伝えてみましょう。

カラー剤を選んでくれます。

今より暗い色にしたいか、明るくしたいかも伝えると伝わりやすいです!!

そして、カラー剤には1剤2剤があり、

混ぜ合わせると美容室で塗ってくれるようなカラー剤になります。

店舗に並んでいる1剤の箱を選んでレジに持っていくと、

それに合った2剤を持ってきてくれます。

表示金額は、1剤と2剤あわせた金額ですよ♪

染め方

箱の外側をGoogle翻訳で翻訳してみると、1剤と2剤を1:2で混ぜて下さい。

と、記入されていました。

同じく Siracha Beautyで、カラー剤を混ぜるカップとハケと手袋とピンのセット(47THB)を購入したので、そちらを使っていきます♪

よく、美容室で目にしますよね☺↓

47 THB

1剤と2剤を量りではかり、1:2の分量にします。

そのあと、しっかり混ぜてから全体に塗っていきましょう。

この時、ピンなどでブロックごとに髪を分けておくとぬりやすいです☆

15分ほど時間をおいて、流します!

シャンプー・トリートメントをして完成です☆

インナーカラーを染める時など、少ししか使わない時に残しておけるので便利ですよ!

市販のカラー剤だと使い切りだから、便利だね!✨

駐妻同士で平日塗りあいっことか、楽しそう!!♪

メンバーのMIUとHI-CHANもお互いに好きな色で塗りあいっこして、

とても綺麗に染まりました☆★

眉カラー

少量から使えるので、眉毛のカラーにもおススメです。

髪の毛のカラー剤を眉毛に塗ってもいいの⁉

っと、思う方も多いと思います。

ここで元美容師情報です✨

美容室での眉毛のカラーも、ヘアーカラー剤を使っている美容室が多いです。

お肌が弱い方やヘアーカラーで被れたことがある方は使用しない方が良いと思います。

※お肌の状態や体質にもよるので、自己責任でお願いします。

ラップやティッシュペーパーを貼ると塗りムラが少ないです。

おススメ商品

同じお店に売っている、こちらのトリートメントもおすすめです。

サンプルサイズが一番お得!!!

プレゼントで渡すくらい、おススメです。

YouTubeの 11分50秒 くらいからおすすめしています。

アヒルのクチバシ食べて電気屋でまんまと買わされる駐妻 กินอาหารไทยタイの珍味?をジョムティエンのお洒落タイ料理屋さんで食す!パタヤで携帯周りのことで欲しいものがあったら行くべき場所はココ!

なんだか難しそう><って方には、

日本にもタイにも売ってある、こちらのカラー剤がおすすめです♪

こちらはWatsonsやTopsなど、薬局やスーパーで簡単に手に入ります☆

泡なので、1人でも簡単に染めれて、他の物に比べ量も多めなので、

ロングの方も使いやすいですよ☺

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました