【元駐妻がオススメ!】本帰国後実際に喜ばれたタイお土産☆

タイ生活雑貨

サワディーカー☆

ゆうです!

本帰国して船便も届き、久しぶりに会う友達にタイのお土産をようやく渡せました~

なかなかこのご時世なので、海外旅行に行けないこともあって外国の製品は珍しがってもらえたり、喜んでもらえました。

今回は私が用意したお土産中から、実際に喜んでもらえたものをいつくかピックアップして紹介します。

全部手軽にgetできるものですので、参考にしてもらえると嬉しいです。

ゆう
ゆう

なお、お土産を渡した男女比は2:8で圧倒的に女性が多いです。

でも男女ともに渡せるものも載せました~

☟以前にビューティーグッズをまとめた記事もぜひご参考に♡







本帰国時に用意したタイ土産一覧

左上から

コルゲートのOPTIC WHITEの歯磨き粉・シーチャンのパウダー・マンゴスチンの石けん・ココナッツのリップスクラブ

二段目(左から)

バラのリップバーム・ヘアバター・ハンドクリーム・アルガンヘアオイル・

三段目

sabai aromのハンドクリームbox(八種類入り)

上から

トムヤムクンのインスタントラーメン

チャトラムーのインスタントタイミルクティー

クノールのベジタリアンだし

Amazonのドリップコーヒー

左から

NaRaYaの布マスク

NaRaYaのハンドソープ

中でも喜んでもらえたのは?!

もちろんすべて喜んでもらえたのですが、中でも喜んでもらえたのが「タイでしか手に入いらないもの」(もしくは入りにくいもの)でした☆

sabai aromのハンドクリームbox

購入場所:Boots

ハンドクリーム自体は日本でも手に入りますが、こちらのハンドクリームは日本ではなかなか見かけない香りのものが入ってます。

バラなど、定番の香りもありますが

マンゴー・ココナッツ・スターフルーツ(写真にはないですが、レモングラス)など、タイらしい香りの物は珍しがられて喜ばれました!

パケの可愛さよ♡

大きくないサイズでひとつ一つが箱に入っているので、バラマキもできるけど、きちんと感も出せます。

成分も100%植物由来なので、お肌にもやさしいです♡

パラベンフリーなのも◎

チャトラムーのインスタントタイティー

購入場所:スーパー

これは空けると小分けになっているので、こちらもバラマキに適しています。(基本バラマキ多めw)

このインスタントティー飲んだことがある人はお分かりですが、「チャトラムーの実店舗で出しているものよりも茶葉の味が薄い!」(そらそう)

でもでも、味は日本でよく飲むミルクティーとも違う。

そしてお湯だけ注げば出来上がる手軽さ。

渡すときに「お湯を気持ち少なめに淹れてね☆」と伝えましょ~

そして「タイのお店で飲むと茶葉の味がもっとしっかりしてておいしいから、ぜひ次タイに行くときは飲んでみて!」と伝えればOK

友達は「普通においしかったよ~」と言ってました!

パッケージもタイらしくて嬉しかったとのこと♡

Amazonのドリップコーヒー

購入場所:アマゾンのショップ・スーパー

タイのドリップコーヒーで一番好きなのはDOITUNGのコーヒーですが、ここはあえてのAmazonのドリップコーヒー☆

理由は箱を開けた時の個包装がかわいくて、パッケージの手触りもサラサラしてて少し高級感(というほどでもないけれどw)があるからです。

コーヒーは所詮といっては何ですが、嗜好品。

酸味があるのがいいとか、深入りがいいとかありますが、コーヒー好きなら「これはチェンライ産の豆なの」と言えば気になります。

さらにミディアムタイプなので王道な味。

普通においしいと思いますよ~

私自身コーヒーが好きで、知識はそんなにないのですが、友達の中でもなぜかコーヒーにはウルサイ人と思われているのでw

「コーヒー好きのゆうちゃんがくれたドリップコーヒーはおいしかった」と言ってもらえましたw

(プラシーボ効果入ってると思いますが、結果良し◎)

コーヒーは男性にも渡しやすいと思うので、迷ったらコーヒー!と思っていますw

NaRaYaの布マスク

日本は不織布マスクをしている人が多いのですが、そんな中でも私は気にせずNaRaYaの布マスクを愛用していました。

着け心地がよく(アジャスターで調節できるので)、顔に程よくフィットするので小顔効果もあり、何よりデザインがかわいくて、渡した人からは100%喜ばれました!!

何回も使ってるのでシワがw

無地のトップスを着るときは、この柄物のマスクをすれば顔周りが華やかに見えるのも私自身、気に入ってます。

まだ夫がタイにいるので、本帰国の時は追加で買ってきてもらおうと思うくらいです♡

この柄もお気に入り

その他

写真にはないのですが、日本ではマスクストラップが街中でほとんど見かけません。

あっても「紐」という感じのあまり可愛くないタイプのもの(正直すぎてすみませんw)

なので、かわいいデザインのマスクストラップは喜ばれます☆

あと、特別に仲の良い友達にはTHANNやHARNNのギフトボックスもいいですね!

「異国のSPAの香りがする~♡」とめっちゃ喜んでもらえました。

コスパ最強のお楽しみ袋風お土産

なぜこんなに私がバラマキにこだわるかというと、いろんなものを少しずつ楽しんでもらえるから&コスパ最強だから。

駐在前にお世話になった人や、送別会を開いてくれたりそこに参加してくれた友達全員に配りたい。

でも駐妻でおこづかい制なので、ひとつひとつが高いものは難しい…。

だから、個包装になっているもの選んで詰め合わせたらそれぞれはリーズナブルだけど、いくつか集まれば豪華に見えます。

これをラッピングバッグに入れたらタイお楽しみ袋の完成!

特に女性は少しずついろんなものを試せるのが好きなので、渡す方も受け取る方も喜ぶまさにWin-Winです☆

ゆう
ゆう

主婦の知恵を詰め込んだ(?)お土産、ぜひ参考にしてみてください☆彡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました