【虫歯予防☆お家ホワイトニング】タイで買えるデンタルケアグッズ

タイ生活雑貨

サワディーカー☆ゆうです!

タイも日本もステイホームの今、おうち時間応援企画として、家にいる時間が充実したものになるようにオススメのアイテムを紹介していきま~す!

今回はその第1弾として、タイで買えるデンタルケアグッズについてです。

タイに来たばかりの頃、デンタルケアグッズの充実度には驚かされました。

全部を試したわけではないのですが、お気に入りが見つかったのでご紹介。

そして、歯のキレイな友達にオススメを聞いたのでそちらも併せてご紹介します!

ゆう
ゆう

歯の白さと白目の白さは清潔感を若く見えるポイントです!

なので私はデンタルケアが大好き♡

以前にメンバーのゆみちゃんが、歯列矯正について書いてくれてるのでそちらも参考にしてくださいね~☆

私も小学生の時に歯列矯正をしたのですが、これは親に本当に感謝しています。

タイではコスパよくできるので、在住の方はチャンス☆







虫歯予防アイテムはこの2つ

まず、虫歯予防のアイテムが2つあります。

みなさんはデンタルケアは歯磨き以外は何かしていますか?

もし歯磨きだけの方は、ぜひ試してほしいです!(謎の熱意wPR記事ではありませんw)

SPAKLEのデンタルフロス

自称フロスマニアの私が大好きなフロスがこれ。

SPAKLEのデンタルフロスです。

このフロスは水分(つまり唾液)を含むと膨張し、歯間にしっかり入り込み食べカスなどもキャッチしてくれます!

ミントフレイバーが付いているので、スッキリ爽やかな使用感。

正直なことを書くと、フロスについたカスってめっちゃ臭いんです。

歯磨きした後にも取り切れなかったカスがあることがまずショックですが、今までフロスをしなかった人は「こんな臭いものが口の中に入っていたなんて…」とさらにショックを受けます。

でもこのフロスはミントフレイバーバーが付いていることにより、それが軽減されます☆

持ち手のある糸ようじタイプも良いのですが、慣れると巻き尺タイプのフロスが奥歯までしっかり届くのでオススメです。

夫は今までフロスをしてこなかったのですが、今ではこのSPAKLEのデンタルフロスに夢中ですw

紫のリステリン

ご存じの方も多いと思いますが、タイで有名なのが「紫のリステリン」です。

ん?日本でも紫のリステリンってあるよね?と思った方!

実は日本の紫のリステリンとの違いはズバリ「フッ素配合」。

日本では、歯磨き粉にフッ素配合は認められているのですが、洗口液や液体歯磨きへの配合は認められていないのです。

なので、タイお土産で紫のリステリンは人気の定番アイテムというわけです☆

結構刺激が強めのアイテムなのですが、ゼロアルコールタイプもあるので刺激が苦手な方向けです。

私の紫のリステリンは使い方としては、邪道なのですがズバリ口内炎が出来た時に使いますw

あくまで自己責任ですが、ゼロアルコールタイプではなく普通のタイプで口内炎が出来た場所を重点的にブクブクします。

なかなかの刺激ですが、口内炎の治りは早くなります。

(リステリンが口内炎に効くとは言ってませんので、悪しからず★)

ゆう
ゆう

この2つはスーパーやドラッグストアで手に入ります☆

ステイホームなのでラザダでgetするのもいいですね!

審美目的ならこの2つ

先日、イギリスの現地採用で働いていた友達と会ったら歯がめちゃくちゃ綺麗だったのです!

THE☆ホワイトニングしました~!って感じではなく、自然で清潔感ある感じの歯でした。

彼女に聞いたところ、「市販のアイテムでホームホワイトニングをしてるよ」とのこと。

イギリスで購入したものなので、詳しい成分の違いなどはあるかもしれませんが、タイでも同じブランドの物を見つけたのでご紹介。

ゆう
ゆう

この2つは私が実際に使用したものではなく、友達からの口コミ情報となりますので、その点だけご了承ください☆

Crestの3Dホワイトニング

これはシールタイプで歯に貼って30分くらい置くタイプのホワイトニング。

友達がイギリスで購入してタイプはこれ☟

タイのLAZADAで見つけたのはこれ☟

LAZADAでの評価もなかなか良さそうです。

しかし、これは結構刺激が強いホワイトニングアイテムのようなので、知覚過敏の方にはオススメできないそうです。

普通の方も用法用量を守らないと痛くなってしまうらしいので、気を付けて使用してください。

もしイギリスの物がよければi-Herbでも買えるともこと☆

Crestの3DWHITEの歯磨き粉

こちらもクレストのアイテム。

LAZADAで見つけたのはこちら☟

写真で見る限りでは同じものみたいですね☆

友達のおすすめの使い方は、まず先ほど紹介したのホワイトニングシールでガッツリ白くしてから、この歯磨き粉で日々の白さをキープするという方法らしいです。

ゆう
ゆう

夫に見つけたら買っておいてと依頼中です☆

もし使ったことがある、もしくは使ってみた方、いらしたら是非教えてください☆

シュミテクトの海外ver.もある!

タイのブラントや、海外のブランドが充実していても売っていないものあります。

それはシュミテクト!!

知覚過敏の方にはマストアイテムですよね。

一時帰国が気軽にできない今なので、必要な方は日本からまとめ買いしていきましょう☆

と、記事を書いていたら読者様から有益な情報を頂きました!

本当にありがとうございます!!

↓↓以下頂いた情報を追記致しました。

Sensodyneというのが日本のシュミテクトです。

なんか種類も豊富!

日本以外ではSensodyneっていう名前らしいのです。

これで一時帰国できない今でも安心ですね☆

素敵な情報をありがとうございました~!!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました