【現地採用+駐妻という新しい形】TAIKKOのこれから

タイ就職

サワディーカー!りさです☆

タイ入国後、隔離生活が終了し、いよいよ新生活のスタートです!

今回はその意気込みなどについて書きました☆

☟前回・前々回の記事はこちらからです。







入国してこれから仕事に向けて

したいこと

入社してから約2週間が経ちました。

コロナ禍でありながらも夢の一つであったタイ就職を叶えることができて本当に嬉しく幸せに思います。

環境にとても恵まれていて日々、ローカルスタッフや駐在している上司にお世話になりながら、楽しく働いています。

と言いつつも、まだまだ社会人としてこれからなので、早くタイの生活に慣れ、会社に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

プライベートでは海や自然が好きなので離島に旅行したり、色んな場所や多くの人に出会って、様々な視点からタイを見て学び、より深くタイという国を知りたいです。

また、タイ語学校にも通い始めたので少しでも早く習得して上司に負けずペラペラになってビジネスに生かしたいと思います!

あと!ムエタイやスキューバダイビングの資格なども取りたいです🤿

タイに来てからの幸福度について

そして私は既に日本にいた時よりも自分の中で幸福度が高くなったと感じています。

人それぞれどこで働きたいか、どんな仕事をしたいのか、もちろん違います。

周りでは、新卒で現地採用を選ぶ人は私の知る限りいませんでした。

ですが、周りを気にせず自分らしい選択をしたことに後悔は全くありません。友人も家族も私らしいと背中を押してくれました。

日本ではだいたい4年で大学を卒業し、日本で就職をすることがスタンダードだと思いますが、みんなそれぞれが自分のしたいことを大切に進路選択や生活を選ぶことができたら、より一層ハッピーになるのではないかと思います。

この様な思いも含め、SNSなどを通じて私の進路選択やタイでの生活を発信し、興味ある方々にこういう道もあるということを知ってもらえる活動を少しずつしたいなとは思っています。

まだまだどんな形でなどは決まっていませんが、、、🤭

長くタイにいるつもりなので、私らしく様々な事にチャレンジしながら、また第二の夢に向かって成長していければ良いなと思います。

本当に本当に有難いことに現地採用でありながらも、TAIKKOのメンバーに加入させて頂いたので、メンバーの皆さんと自分も楽しみながら、皆さんに楽しんでもらえる情報をなど発信していけたらいいなと思います。

長々とすみませんでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これから宜しくお願い致します🥺

コップンカー🙏🏻

TAIKKOに現地採用メンバーが加入すること

元々TAIKKOは自分たちも含め、タイでの生活を充実させたいという思いの駐妻へ向けてのものでした。

順調に伸ばしていたキャリアをストップさせて来た方、海外暮らしを楽しみにして来たけど想像との違いに悩んでいる方、

それなりに楽しんでいるけれど、楽しいだけでいいのかなと漠然とした思いを抱えている方etc.

一口に『駐妻』と言っても、人それぞれ思いは違います。

もちろんメンバーも、それぞれ抱えている思いは全く同じではありません。

だからこそお互いに持っていないアイディアを出し合うこと出来たり、刺激し合うことが出来たりして、そうやって出来上がったものだからこそ多くの人に見てもらえるようにもなったのかな、と思います。(手前味噌ではありますが)

そして今や、『駐妻』という枠を超えて現地採用のりさちゃんにまで届いているのだと思うと、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

タイで仕事をする現地採用の方たちは、自らの意思でタイに来ていると思うので、また駐妻とは違う思いもあるでしょうし、

私たちの知らないもっとコアなタイを知っていることでしょう。

タイの方との関わりもさらに深いでしょうし、きっとそんな情報を共有できたら、もっとタイでの生活が豊かに楽しくなりそうです!そして皆様にお届けできる情報もより密なものになっていくのではないかと考えました★

立場は違っても一緒にタイで暮らす女性同士、一緒に活動していくことでさらに多くの人に届くのではないかと思います☆

ここからのTAIKKOは、駐妻という枠に囚われず、タイで暮らす全ての女性の役に立ったり、応援できるような幅広い情報を提供できるようにシフトしていきます。(チャンネル名とかブログ名どうしよ笑)

なんだか自分でも書いていて、壮大すぎる目標だなとは思いますがw

徐々にそんな風になっていくといいなと思っています。

新メンバーの加入により、ますますパワーアップするTAIKKOを今後もよろしくお願い致します♡

Pocket

コメント

  1. Boohan Kim より:

    最近、TaikkoさんのU-tubeを偶然に見てからファンになった韓国人です。
    私もシーラチャに11年間住んでます。
    シーラチャという共通点はありますが、何よりも実生活に役立つ映像を撮って面白く見ています。
    実生活の映像を、たくさん 撮ってアップして ください。私もいつも応援します。
    毎日新規映像を待っているのに映像がたまにしかアップされないのが残念です.

    とにかくインスグラムもYouTubeもそしてTaikkoさんもいつも繁盛して元気で旺盛な活動期待しますよ.
    Boohan

    • yuh yuh より:

      いつも応援してくださりありがとうございます
      これからもいろんなSNSで活動をUPしていきますので、よろしくお願いします✨

タイトルとURLをコピーしました