タイで腸内デトックス!ヤンヒー病院腸内洗浄レポ★

タイ美容

今年の結婚記念日、お互い日々の疲れやストレスを流してデトックスしよう!と思い立ち、夫とヤンヒー病院に腸内洗浄へ!

夫婦仲は、極めて良好ですよ〜笑







腸内洗浄とは?

腸内洗浄(コロンハイドロセラピー)とは、温水を腸内に流し入れることで、便秘、食事や環境によるストレスで荒れた腸内環境リセットできます!

日本のクリニックでも行われている施術です。

ヤンヒー病院詳細

場所

ヤンヒー病院
454 Charan Sanitwong Rd, Bang Ao, Bang Phlat, Bangkok 10700

料金

バンコクで腸内洗浄で調べた結果、ヤンヒーが1番お得(1150B/1回)だったのですが、2020年値上がりしてました…1850B/1回

回数券買えば安くなるので、気に入った方は回数券購入おすすめ!

腸内洗浄までの流れ

①夫婦でパスポート持って、インターナショナル窓口で手続き。

通訳さんの人数が充実していて、すぐ対応してくれました。

基本みんなスカート短めで、夫氏喜んでおりました。

②日本語話せる通訳さんに案内され、7階へ。

③バイタルチェックされながら、妊娠してる?飲んでるビタミン剤ある?等…問診。

あと、ここヤンヒー病院は、腸内洗浄2人部屋がありまして。夫婦で2人部屋にする?とも聞かれます笑

もちろん…YES!!

④ナースの問診後は、ドクターの診察です。(ドクター診察時にも通訳さん付いてくれます)

ドクターからの説明では…

•初回の人は、身体に優しいかい生理食塩水で腸内洗浄を行なっていきます。

2回目からは、コーヒーハーブ液がおすすめ。(コーヒーハーブ液は、肝臓も綺麗になるらしい。)

•腸内洗浄は、定期的に通うのがおすすめ。1回受けたら、2週間後、そのあとは1ヶ月後と…施術期間を伸ばしていくと腸内の病気予防になる!

と、申しておりました。

⑤さ!次は、腸内洗浄部屋へ移動。

おぉ…、初めて見るマシーン。

2人部屋で!と伝えたので

お隣に夫の腸内洗浄マシーン!

2人とも下着を脱いで、ガウンに着替えます。

着替え後にナースを呼んで、腸内洗浄の準備!

女性には、女性。男性には男性のナースが対応してくれます。

初回は温かい生理食塩水ってドクター言っていたけど、これから使用されるだろうと思われる生理食塩水内に、このよく分からない液をナースがまぜまぜ…

身体に良いハーブ的なこと言ってた。

説明してくれたけど、イマイチよく分からなかったな。(そう、もう通訳さん帰りました。)

簡単な英語で施術の説明してくれるので、この薬の件以外は特に問題ありませんでした。

マシーンに乗ったところで、夫側のカーテンを閉められ個々での施術になりました。カーテン開けてって言えば開けてくれただろうけど笑

お尻の穴に管を入れるときだけ、緊張。管の挿入後は、少し違和感あるけど、痛みはなし。

ナースからは、お腹に水貯めて、出すを25ℓ繰り返すの。と説明あり。

もう、その説明後は、実践!!!!!

すぐ温水がお尻のチューブから注入。

最初は出し方が分からず、試行錯誤←何を?笑

夫に声かけたところ、もう彼は私よりも早くコツを掴んだようで静かに腸内洗浄始まってました笑

出さないとお腹張って少し痛いので、痛くなったら力む!という感じでコツを掴んでからは、もう慣れたもんです。余裕ででました。どんだけ力んでもお尻のホースは抜けない!

最初は、おならとか出て恥ずかしいのでは?と思ったけど、おならは出ない。でも、自分と相手の排泄物が流れる音は、聞こえます。(ボコボコ…みたいな)

そして、各自マシーンの上に鏡がついていて自分の出した排泄物のチェックができます。

残り5ℓになったらナースを呼んでお腹をマッサージしてもらい、ラストスパート。

温生食が無くなったらお尻のチューブを抜いてもらい、部屋の中にあるトイレで残ってる腸内の水分出して、着替えて終了。

ナースからは、腸内洗浄後24時間は、辛い物、オイリーな物は食べないように!フルーツ、野菜、スープを食べてとアドバイスもらう。

腸内洗浄効果

洗浄後、まずは身体が軽い!!!!と感じました😳

全て出し切った…✨という、達成感も笑

直後は、身体が軽いことしか実感が無かったのですが、後々肌の調子も良くなるのを実感しました!

定期的に通いたいけど、お金貯めてエステもやりたいしな〜で、とりあえず今後は続けて施術するかは保留!!

まとめ

腸内洗浄、初めての体験でした🤣

効果もあるし、やってみる価値はアリ!

2人部屋もあるから、友達、夫婦でも一緒にできます!面白い体験なので、是非🤣

ちなみに、ヤンヒー病院は美容外科、美容形成に長けてる病院で、性転換等の手術も行っています。病院だし、比較的安全という安心感もあるので、他の美容系の施術も気になるな〜と思いました!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました