【眉ナシさん必見☆】TiGressで眉アートメイクしたら化粧が捗りすぎた!前編

タイ美容

※一部情報に誤りがありましたので、訂正させて頂きました。大変申し訳ございません。

サワディーカー!

ゆうです☆

先日、エカマイにあるTiGressさんで眉のアートメイクをしてもらいました。

全3回のコースなのですが、すでに初回から大満足だったので前編・後編にわけてしっかりレポートしていきたいと思います。

タイではアートメイクが日本と比べてリーズナブルなので、気になってる方は必見の内容です!!

ゆう
ゆう

今回は衝撃のビフォーアフターありますw

他店ですが、メンバーのあやむさんがまつ毛パーマをやったアネモネさんでも眉のアートメイクメニューがあります。

☟あやむさんのまつ毛パーマの動画はこちらです★

バンコクの美容サロンってどんな感じ?!新米バンコク駐妻の私が実際に行ってきました!ネイル・まつげパーマ・マツエク・エステタイは何でも出来ます!!







TiGressさんについて

皮膚の表皮だけに色を入れて、アイブロウ・アイライン・リップのラスティングメイクを行うサロンさんです。

ノーメイクでも、プールや入浴、また汗をかいても気にすることなく過ごせるアートメイクは私の憧れでした♡

特徴

一般的なアートメイクとの違いが5点あります。(TiGressさんの広告より)

1.仕上がりが施術直後でも自然。

毛をカモフラージュするように入れるので、べったりとした海苔のような眉毛にならない。

2.眉の色が変色しにくい。

茶→赤や黒→緑など不自然な色に変色するのを避けられる。

3.永久ではない。

リタッチの際に、流行や年齢による顔の変化に対して、形・色の調節が可能。

4.施術時の痛みが少ない。

5.MRI対応色素を使用。

メニュー&価格

眉毛(3回仕上げ)…19,500THB 色の入り方に個人差があるので3回がおススメです。

眉毛(1回)…7,500THB

アイライン上(3回仕上げ)…18,000THB~

アイライン下(2回仕上げ)…10,000THB

リップ(1回)…10,000THB〜

眉リタッチ…6,000THB〜

眉バランスデザインカット…1,000THB

(眉ラスティングメイクの施術後の方、600THB)

ゆう
ゆう

日本だと医療行為になってしまうのでなんと!30万もするのだとか!!

タイでできて本当によかった~☆

店舗情報

営業時間9:00~18:00
住所エカマイ ソイ65(詳細は予約時にご案内)
電話番号080-362-7733(日本語OK)
メールアドレスtigressbkk@gmail.com
Instagramtigress_bangkok

施術の流れ

こちらのソファでカウンセリングや説明をしてもらい

こちらの施術台に移って眉毛の下書きをしてもらいます。

私の普段のメイクは眉毛を細く描きがちでそれが老けて見えるので勿体ないということと、私自身が並行眉より少し角度がある眉毛が好きなので、そのようにリクエストしました。

下書きしてもらった眉毛はいつもと違うので少し見慣れないものの、目が大きく見えたり、顔が引き締まって見えたりでさすがオーナーさんの目利き通り満足な仕上がりとなっていました。

ゆう
ゆう

美人オーナーさんです。

美人のアドバイスは説得力があります!

そこから麻酔をしてもらい、施術がスタート。

感覚としては眉毛の上をツンツンされてる感じで、思ったよりも痛くない!!

たまに痛いポイントがあったり、ツボが刺激されて鼻水が出ることもあったけれど(しっかりかませてもらいましたw)、我慢出来ないほどではなかったです。

左右の眉毛を定規で確認して頂いたり、時に顔全体のバランスを見ながらだったり、とても丁寧に仕上げてもらいました♡

完成はこちら〜

(髪の毛ボサボサw)

かなりナチュラルな仕上がり…☆

って、これだけ見てもわからないですよね。

では恥をしのんで衝撃のbefore⇨afterを!

1番上から、スッピン・いつものメイク・アートメイクです。

(スッピンのどヤンキー感よ…)

どう見てもアートメイクしか勝たん状態。ありがとうございます!

そして、もっとわかりやすいのがこちら。

ちょっと撮影条件が違うのですが、左がいつものメイクで右がアートメイク後。

これスゴイちがう!

オーナーさんの仰るとおり、眉毛が細いと老けて見えるってのはこーゆーことだったのか!

アートメイク以外にもいろいろな発見があって、お勉強になりました。

アートメイク後の注意点

施術後の肌は擦り傷状態ということで、48時間以内は施術箇所を濡らさないようにします。

(お風呂に長くつかるとふやけてしまうのでその日は我慢してください。シャワーはOK!)

サウナ・岩盤浴・プールなども避けましょう。

そして、なるべく汗をかかないように。

紫外線や直射日光にも当たらないように気を付けます。

(詳しくは説明してもらえます)

施術後の変化

施術直後は幸い痛みもなく、眉毛部分は寝ても覚めてもハッキリしているのでスッピンでも顔がハッキリとして見え、気分はルンルンでした♡

翌日の様子はこちら

施術後から1週間後はこちら

施術直後と比べて、聞いていた通り、形が一回り小さくなり、表面が剥がれてきて、色の濃いところと薄いところに差が出始めます。

でも1週間後であれば、眉毛部分のメイクはOKなので薄くなっている部分には書き足すことができるので問題なし。

アートメイクの上をササ~っとなぞるだけなので、楽でした☆

(いつもは眉毛を描くのに神経を使うので)

2週間後はこちら

薄皮が全部剥がれだいぶナチュラルな仕上がりに。

近くで凝視しないかぎり、スッピンでも全体的に眉毛のある人に見えることでしょう

感想

ずっと念願だった眉毛のアートメイク。

「やってよかった!」一言です☆

日本に比べてだいぶリーズナブルだし、仕上がりも自然。

周りのお友達にも好評でした!

もう眉なしの自分の顔を忘れるくらい、アートメイクがなじんでいます。

あと2回の施術を経て、どんなふうに完成するのか、さらに楽しみです♡

後編も、乞うご期待!!!

ゆう
ゆう

ちなみにこのアイコンの写真はアートメイク直後のものです☆

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました