【ステイホームの強い味方★】Lazadaの購入方法~おすすめ・注意するべきポイントをまとめました!

タイ情報

ラ!ッザダ~♪というCMでおなじみのオンラインショッピングサイト・LazadaはタイのAmazonといわれるくらい品揃えが豊富です★

かさばるトイレットペーパーやペットボトルをまとめ買いする人もいるのだとか。

在タイの方はすでにご存じかと思いますが、まだまだステイホームが続くので、今一度LAZADAについてまとめていきます。

LAZADAはマレーシアにもあるんですよ~!







TAIKKO的Lazadaのおすすめポイント

冒頭でも述べましたが、Lazadaとは日本でいうAmazonのようなオンラインショッピングサイトのことです。

まずはオススメのポイントから紹介していきます☆

・雑貨類は可愛くてとても安い!

・ネイルに使うカラージェルや素材も安い!

・子供服が安くて可愛い!
コロナでなかなか買い物行けない時に、ラザダでポチポチしやすい。サイズ間違えたとしても(大きめサイズなら)タイだとお直しが手軽にできるし、失敗しても👍

・子供のイベントコスチュームも安い(ハロウィンとか)

とにかく安さが魅力!

・セールは物だけでなくお店のバウチャーも売っているので要チェック!(私はマッサージ店のバウチャーを買ったりしてお得に受けるようにしてました笑)

Lazmall(フラッグシップショップ)は、正規のものを取り扱ってるので、買い物は安心!!
値段は正規のお値段、時々SALE品取り扱いあり。
お気に入りのお店を、フォロー(followed store)できて、チェックしやすい。

Lazmallのトップページ

・欲しいものの、お気に入り(my wishlist)登録もできる。
いつでも気軽にチェックでき、欲しい時に買える。
Lazadaは入れ替わりも早いので、チェック入れていても売り切れで買えなくなってしまう時も多々あり💦

楽天でも「お気に入り」というボタンがあって便利だな~と思っていたので、同じ機能があるとは有り難いです★

・駐在妻の間で話題のbio treatmentとか美容系も取り扱いあり。バンコク某エステサロンで買うよりも破格で手に入る。

良く見るのはこの小分けタイプ

私が買うのは、250mlのプッシュボトルタイプ×2で、160Bのもの。
実際使ってるけど、なんら問題無し!

まいみちゃん愛用はこのタイプ

何せ取り扱い商品がたくさんありますので、実店舗では見かけないようなものまであります。

↓以前記事にしたこちらのデンタルグッズは、実店舗では見たことがありません。

セールも多いので、あらかじめ必要なものを要チェックしておきます!

つい安さにアドレナリンが出て、必要なものを忘れてほしいものを買いがちなのでw

注意すべきポイント


安さが魅力の一つではありますが、安物買いの銭失いにならないようにいくつか注意するべき点もあります!

・発送元を確認する!
中国から送られてくる物も多く、中国からだと到着までに時間がかかります。急ぎの物なら国内発送の物を選びましょう!

左下に発送元が書かれています☆

・本当にニセモノが紛れているので格安品には要注意!逆にブランド遊びで偽物(セリーヌやシャネルもある…)を買って使い倒すこともできる。

・商品の口コミの確認はマスト!悪い口コミが多い商品、評価の低いお店は避ける!

星が少ないものは避けましょう!

基本的に口コミや評価が高い物を選ぶようにしておけばそんなにハズレは無いと感じています☆

ゾロ目の日(4/4や5/5など)の日にセールをやっている印象です。

正式な告知がどこで出てるかはわかりませんがYouTubeなどの広告やCMで知る事が多いです😂

Lazada 3.3 ช้อปแบรนด์ดัง ลดหลายต่อ 3 มี.ค. 64 นี้
LazadaのYouTubeを見るとゾロ目セール以外のセールのCMもあったので、要チェックです!

購入方法

スマホアプリがあるので、ダウンロードします。

iPhone→‎Lazada #1 Online Shopping App on the App Store (apple.com)

Android→Lazada – #1 Online Shopping App – Google Play のアプリ

ウェブページからも登録可能です。)

言語を選びましょう。

ホーム画面はこんな感じです。

こんな感じの画面です★

ログインは電話番号かSNSやiPhoneユーザーはAppleIDでもいけます。

(今回はAppleIDでログインしています。)

安全なLazmallで買い方を見ていきましょう☆

では実際の流れをご紹介。

Lazmallを開いくと、わたし(ゆう)のおすすめのデンタルフロスが登場!

左上のデンタルフロスです。

こちらのアイテムを例とします。

商品をクリックするとこの画面に。

一番下の「Buy Now」をクリック。

すると上の方に「Add Shipping Adress」とあるので、送付先の住所などを入力します。

上から、名前・電話番号・郵便番号と住所・通りと建物名・何階、と入力していきます。

電話番号は配達の時、運送会社から「今から届けに行きます」など、電話が入るために必要です。

支払い方法は現金かクレジットカード・ラビットペイなどいくつかあるので選びます。

View all methodsをクリックするとその他の支払方法が出てきます。

支払い情報を入力し「Pay Now」で注文完了となります☆

今回は実際に購入したわけではなく、流れの説明のみなので画面の画像が少なくてすみません。

Lazadaの購入方法については、いろんな方がわかりやすく書いていらっしゃるのでわかりにくかったらそちらを参考にしてください💦

日本から記事を書いているので、実際に購入が出来ず流れなどの情報が不十分で申し訳ないです。

間違った商品が届いた場合の手続き

間違った商品が届く場合もよくあるそうです。

そんなときはリファウンド申請というものがあります。

こちらのヘルプ画面からリファウンド申請ができるので、間違って届いた商品の写真付きで送ってみてください☆彡

この方法で返金されました!

希望の商品は来ないままでしたがw

まとめ

タイのオンラインショッピングサイトLazadaは日用品から美容アイテム・エステのバウチャーなどをgetできます。

コロナ禍で買い物に行くのが不安な時、大量購入したいものがあるときはとても便利。

安さが魅力の一つではありますが、あまりにも安すぎるものや評価が良くないもんはハズレの可能性が高いので吟味しましょう!

在タイ中は友達同士で次のセールは何買う~?など話のネタにもなりました☆

自分だと買うアイテムが一辺倒なので、友達に聞いたりSNSで何が人気かなどチェックするものいいですよ~

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました