【元タイ駐妻が選ぶ】本帰国後にもっと買えばよかったと思うもの3選★

タイ生活雑貨

サワディーカー!ゆうです。

お久しぶりの本帰国後の情報です。

昨年の2月中旬に本帰国して約1年。

日本の生活にだいぶ馴染んできました。

しかし、コロナ渦ということで大好きなタイにはすぐに遊びに行けない現状です。

そんな中、これがあれば日本にいながらタイを満喫できるもの。

もっとあったらよかったなと思うものを3つ紹介します。

ゆう
ゆう

完全主観!かなりの独断と偏見ではありますが、どなたかのお役に立てばうれしいです♡







タイのインスタント食品

日本でもカルディなどでタイのインスタント食品は売ってはおりますが、なにせ値段が高い!

そして、限られたメーカーの限られた商品しかありません。

本帰国時にパッタイ・プーパッポンカレーの素、トムヤムクンの固形スープなど自分の好みの物は買いましたが、もっとあってもよかったな~と感じました。

そこでメンバーにもおススメのインスタント食品を教えてもらいましたので、ここに紹介します。

トムカーガイが大好きなんですが、これが一番おススメ!

自分で作ると好きな具だけを入れられるのもいいですよね★

定番のサバ&トマト缶

やはり定番のLoboは外せない!

こういうチリペーストも日本ではなかなか見かけない!

タイのスパブランドの美容グッズ

お土産など、Bootsで買ったプチプラの美容グッズはたくさん買いましたが、スパブランドレベルの良品質のアイテムをもっと買えばよかったです。

タイには、レモングラス・サンダルウッド・プルメリア・マンゴーetc.日本にはないオリエンタルな香りがたくさんあります。

大好きだったカルマカメットやパンピューリは日本でも取り扱いがありますが、なかなか手の届かないお値段。

そして、タイから未上陸のスパブランドもまだまだあります。

こちらもメンバーのおススメのメーカーを色々教えてもらったので、紹介していきます。

THANNのエデンシリーズは本当にいい香り♡日本人受けもいいからプレゼントにも◎

同じくTHANN♡ウッディーな香りのディフューザーがあるだけでおうちが高級スパ化する!

こちらもようこさんおススメ!ルームスプレーで部屋ごとに香りを変えるのもいいですね★

タイといえばレモングラス!

PHUTAWANはパケもナチュラルでかわいいですよね★

こちらKhasもゆうこさんおススメ★なんかLUSHをナチュラルにしたような店内でかわいい!

タイのマッサージ・スパ

最後はアイテムでもないし、持って帰れないのですが…(笑)

決して「3選」というタイトルを付けたいがためとか、オチに持っていきたかったということではなく。

本当にタイのマッサージやスパは持って帰れるなら持って帰りたいです。

仕事終わりにフットマッサージできたら最高だよね…

タイマッサージやスパはもちろん日本にありますが、価格が違いすぎますし、チネイザンやトークセンまた以前まいみちゃんがレポしてくれた出産後に受けるといいユーファイなどは日本ではほとんど聞いたことがありません!

↓まいみちゃんおすすめのユーファイ

私はマッサージが大好きで在タイ中スパもかなり行った方でしたが、それでももっと行けばよかったと毎日思っています。

あやむさんおススメのコスパ良好なスパも最後にご紹介!

エカマイにある【Sunshine Spa&massage】というお店です。

地図→Sunshine Spa & massage ekkamai 12 – Google マップ

150分で2100バーツのメニューは日本では破格かなと思いました🥺❤️

ゆう
ゆう

特に寒い季節だと南国でのマッサージやスパがかなり恋しいです!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

船便・飛行機便の量の上限や本帰国後の生活も最初は何かとお金がかかるので、すべての欲しいものを欲しいだけ買えるわけではないと思います。

しかし、気軽に行き来できない現状でこれさえあればタイ気分に浸れるかなと思うものをピックアップしてみました★

本帰国間際の方の参考になればうれしいです。

そして、まだまだタイ生活が続く方は今の生活を思いっきり楽しんでくださいね♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました