【パタヤ超初心者駐妻さんへ】※ブログ内動画あり☆在住者がスーパーマーケットを徹底比較!FOOD LAND編

タイ情報

サワディーカー!ゆうです☆

前回に引き続き、在住者の私がパタヤ内のスーパーマーケットを徹底比較する今回の記事は「FOOD LAND」となります☆

前回の記事をまだ読んで方はぜひこちらから☟

FOOD LANDいえば前回比較したBig Cよりもローカル色が強く、地元にあるスーパーマーケットのイメージです。

さらに24時間営業というがありがたいです。

パタヤには現在2店舗があり、同じスーパーマーケットなのですが店舗によって少し商品の取り揃えや陳列などが違うので、用途に併せて使い分けすると便利かなと思い、主婦目線で解説していきます!

ゆう
ゆう

バンコクやシラチャに比べて日本食品が少ないパタヤですので、日本食の充実度が一つの指標となっています☆







FOOD LAND パタヤクラン編☆

店舗情報

スクンビットから近く、パタヤセントラルロード(通称:パタヤクラン)に位置しています。

駐車場にはいつもたくさんの車があり、結構にぎわっています☆

詳しい店舗情報はこちらから。

中に入ってみると、日本のローカルのスーパーマーケット(イオンなどのような全国区ではなくその土地のみにあるスーパー)を彷彿とさせるような、割とコンパクトな印象。

陳列のされ方もまさにそんな感じで、日本人には親しみやすい雰囲気です。

冷凍食品コーナー

そんなコンパクトな印象ですが、取り扱い商品は実に豊富でL字型に並んだ冷凍食品コーナーには日本のアイス爽をはじめ、タレ付きの焼くだけ一品になるサバや、日本のブランドではないですが、比較的手に取りやすい餃子、春巻きがあります。

乳製品コーナー

乳製品コーナーもとても充実していて、ヨーグルトやバターチーズは日本の物だけでなく、欧米系のブランドも並び迷ってしまうほど☆

その他 肉・魚・日用品など

奥に行くと、肉ゾーン・魚ゾーンも幅広くあり、縦に並ぶ通路にはお菓子、酒コーナー、日用品もそれぞれに十分な商品が並びます。

野菜コーナー

野菜コーナーには日本人御用達のブランド「お天道」の野菜も、品揃えが豊富。

タイで大葉が食べられると思わなかったので、初めてここのフードランドでお天道の大葉を見た時は感動しました!

サラダバーがあるのもGOOD。

充実の日本食材コーナー

何よりも特筆すべき点は日本食材の充実度!そして一か所にまとまっている見やすさです☆

見てください!!この調味料の充実度を!!!

日本食材って韓国食材と混ざって陳列されるのが、パタヤではあるあるなのですがw

これだけ日本食材が充実して、陳列もしっかり分けられているのは、ここのフードランドが一番です♡

ちなみに米と要冷蔵の豆腐や納豆、みそは別の場所となっています。

さらに人気店だけあって、レジが6基もあるのがありがたいですよね。

☟実際の様子はこちらをどうぞ!

ไป Foodland/駐妻、タイのスーパーへ行く!【たっちゃん&なっちゃんコラボ★】ญี่ปุ่นไปที่ซุปเปอร์มาร์เก็ตของไทยกับTacchan&Nacchan
ゆう
ゆう

ネタバレ?になりますが、パタヤのスーパーマーケット中で個人的にナンバーワンです!!!

FOOD LAND ターミナル21店

店舗情報

パタヤの北エリア(ナクルア)入り口に位置するショッピングモール・ターミナル21内にあります。

Mフロアのスターバックス、after youの近くにあり車の方は、駐車場からGATE5に行くとすぐです☆

詳細はこちらから☆

薬局併設

入り口すぐ横に薬局が併設されています。

ターミナル21中にはBoots・Watson・ツルハドラッグ・マツモトキヨシなどのドラッグストアもありますが、マスクやアルコールジェルなど、食料品の買い物ついでにサクっと買いたい方には便利ですね。

イベントコーナーがわかりやすい

入って左手側には季節柄、年末年始のご挨拶用の品物が並んでいました。

このコーナーにはクリスマスの時にはクリスマスグッズが、プロモーションを行っている時にはお得商品が一堂に並ぶので,まとまっていてとても見やすいです☆

また、入って正面に進むとこちらにも独立した展示でお得商品が並ぶので、この2か所を見ていつも安いうちに必要なものを買い置きしています。

お土産品のもまとまっていてGOOD☆

イベントコーナーのすぐ向かいの棚には、タイのお土産が並んだ棚があります。

お菓子、ジュース、シャンプーなど、タイの特産品が並ぶので、ターミナル21に観光で遊びに来た人にとてもわかりやすいです。

フルーツ・野菜コーナー

こちらのゾーンはパタヤクラン店に比べて、正直品揃えは最低限といったもの。

ニラなど、みんながみんな必要でない野菜はあまりなかったです。

フルーツも同様です。

肉・魚コーナー

こちらもパタヤクラン店に比べると品揃えは少なめの印象ですが、ブッチャーコーナーが広めに設置されているので、加工肉やちょっとした総菜(おすすめはポテトサラダ)が見やすく展示されています。

乳製品コーナーと冷凍食品コーナー

こちらはパタヤクラン店と同様に充実した品揃えです。

日本食材コーナー

カレールーや調味料、のり、などあったら嬉しいものは一通りそろっているのですが、それぞれ場所が離れたところに設置されているので、初回行くときは少し探すのに手間です。

全部一か所に集めてあると結構充実してそうな気もしますが、お店の棚の都合上難しいのかもしれません。

米や納豆、みそはパタヤクラン店と同様に別の場所にありました。

その他

キッチンペーパーやシャンプー、歯磨き粉などの日用品も一通り揃っています。

総評

パタヤクラン店はとにかく日本食材の品ぞろえは個人的にパタヤで一番☆

スーパーの作りや陳列も日本人に親しみがある感じが良いです。

一通りの物は揃うので、食料品をあれこれ買いたい時にはこちらの店舗一択です。

ターミナル21店はパタヤクラン店ほどの品揃えはないももの、困らない程度には食品は揃います。

店内も通路が広いのでプロモーションの陳列がわかりやすくて、買い逃しがなさそう。

お土産コーナーもしっかりある点は観光客の方にも親切です。

まとめ

ざっくりまとめると

食品をメインで買い物がしたいパタヤクラン店

食料品以外にも日用品を買い物したり、一日ショッピングを楽しみたいターミナル21店

となります☆

ゆう
ゆう

ぜひ参考にしてくださいね~!

次回はどこのお店の比較にしようかな☆

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました