【コンビニ・スーパーで買える!】TAIKKOおすすめのタイおつまみ★

タイ情報

サワディーカー☆

レストランでのアルコール提供ができない日は、家飲みが楽しみだという方。

元々、日々の晩酌が楽しみだという方、それぞれいらっしゃるかと思います!

家飲みの充実は、人生の充実!(たぶん違う)ということで…

今回はTAIKKOの中でもお酒好きなメンバーオススメのおつまみを聞いたので、紹介していきます。

みんなのオススメ聞いてたらタイが恋しくなりました(´・ω・`)







RISAちゃんのオススメはコンビニで手軽に買えるスナック系

①わさび豆

なぜかイケメンがパケに!これはタイあるあるのひとつ。

②のり

軽い食感で何枚でも食べられてしまいます☆


この2つは私のお酒のお供たちです🍻

どこのコンビニにもあるよく見るやつです!笑
わさび豆はちょっと鼻にツンっとくる感じでお気に入りです🙆🏻‍♀️


この間、会社で休憩時間食べてたら
タイ人の上司も好きと言っていて、タイ人でお酒飲む人に人気そうな感じでした!

のりは子どものおやつにも◎

(ちなみにのりはタッキー・あやむさん・私(ゆう)もお気に入りです★)

タッキーのオススメは乾きもの~ちょいお食事系

①渇きものの定番タラの干物

日本っぽい商品には日本人の名前つけられがち問題。

②生ソーセージ

冷蔵コーナーにあります☆

③海苔巻きチキン

日本人にはおなじみの味。

TAROは日本の駄菓子の「タラタラしてんじゃねえよ」のタイバージョンです。

ソーセージはネームっていう名前の酸っぱい生ソーセージです。(タイ北部の郷土料理)
生のまま食べられて、最高のビールのおつまみになります!
酸っぱ辛いのでキムチが好きな人は多分好きだと思います。

コンビニでは絶対売っていますし、スーパーにもたぶんあるはずです。

海苔巻きチキンはゆみちゃんもレコメンド!

つまみ以外にも1品めんどくさいな~と思う時、お弁当のおかず(タイってお弁当持ってくことあるのかな?)にも打ってつけです。

海苔巻きチキンは私もおつまみにしてました!

あやむさんはお酒の進む辛い系ヌードル

①トムヤムヌードル

帰国時のお土産にもオススメ。

②グリーンカレーヌードル

グリーンカレーって辛いけど癖になる味ですね!

おつまみ系?間食系ならMAMAのカップラーメンも好きです❣️
グリーカレー味とトムヤムヌードル以外まだ食べて無いですが😂

日本では麺類って〆のイメージですが、タイの辛い系ヌードルはお酒が飲みたくなるような刺激的なお味。

よって、おつまみにするのにも大アリなのです!

手軽なものからちょっとした食事にもなりそうな、色々なおつまみが登場しましたね!

もちろん定番のキムチや枝豆も売られています。

でもどうせなら、タイでしか食べられないようなおつまみのチャレンジするのも一興★

長引くステイホームも、せっかくなら楽しんで乗り切りましょう!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました