【メンバーイチ押し!】タイのスーパー・コンビニで買えるおいしいお菓子☆

タイごはん

サワディーカー☆

おうち時間応援企画第3弾です!

今回はTAIKKOメンバーの一押のお菓子をご紹介。

☟前回の記事はこちら







ポテトチップス系

ポテトチップスに詳しいタッキーのオススメです。

タイ独自のもの、タイ以外にもあるものなど多岐に渡ってます。

ゆう
ゆう

日本でおなじみの商品に例えてくれているので、試したことない方も味の想像しやすくなっております。

DOZOCONCHEES 24THB

これは味色んなのがあるんだけど子供のおやつにもいいし、自分が食べてもおいしいです。

日本でいうハッピーターンみたいな感じ。

個包装になってるのもいいところ。

HAPPYBITE VEGETABLE

これは0歳から一歳とかのこどもがいる人がよく子供にあげてます☆

ハッピーターンの赤ちゃんバージョンみたいな、日本でいうハイハインみたいな感じで、これも味がいろいろあります☆

LAY’S ROCK SALTED

ポテチはタイにいろいろあるんだけど塩味ポテチ界の中では、わたしはこの溝あるタイプのが好き!
まあでもどの種類でも塩味ポテチはハズレないですよね~

CORNNE

日本でいうとんがりコーンみたいな味でおいしいです。

CALBEE BUN BUN

日本でいうサヤエンドウみたいなかんじで、これまた美味しいです。

良い塩味です☆

ROLLER COASTER ORIGI

日本でいうポテリングみたいなかんじでこれまた美味しいのです!

味もチーズだけじゃなくていろいろあります。

PRINGLESOUR&CREAM

これは全世界にありますが、プリングルスのサワークリームは間違いなく美味しいし、タイでも安く買えるのが嬉しいですよね♡

タイではプリングルストムヤムクン味も売ってて、お土産にも、自分で食べるにも美味しくてそれもおすすめです!

SEAWEED NORI

日本でいうのり塩味ポテチ。おいしいです☆

TESTOSALTED &SOUR

動画でも言いましたが、スッパムーチョみたいな味でおいしいです♡

☟それがこちらの動画です!

ไป Foodland/駐妻、タイのスーパーへ行く!【たっちゃん&なっちゃん】ญี่ปุ่นไปที่ซุปเปอร์มาร์เก็ตของไทยกับTacchan&Nacchanフードランド編!

TOMATO FLAVORED YAM

これはヤマイモチップスなんですが、このトマト味が特におすすめで美味いです!

大容量なので一度開けたら食べきるのが大変ではありますがw

ゆう
ゆう

私もこれは大好きでした!

おつまみにもサイコーの味♡

チョコレート系

こちらはマナちゃんのオススメです☆

セブンイレブンに売ってます。

冷やすともっと美味しくなりますよ~♡

準レギュラーのめぐちゃんのオススメはこちら。

薄いココナッツワッフルにミルクチョコレートが挟まった味で素朴なおいしさ♡

見た目がお土産っぽいので、お土産コーナーでよく見るとのこと。

割とどこでも売っているけれど、Topsでは見たことないそうです。

この2つも定番でおいしいです☆

特にLINDORはチョコレート専門店で買ったり、成城石井など少しお高めのイメージがあったけれど、普通にフードランドで売ってて気持ち的にハードルが下がりましたw

のど飴

のど飴欲しい時はこの2つがオススメです☆
特にricolaのレモンミントが一押し!

ミンティアの代わりに

ミンティアの代わりならこれ使ってる!

色んな味あって安いし、よくバイワンゲットワンやっててお得に買えますよ~!

ゆう
ゆう

私はチェリー味が好きでした!

フルーツジャムサンドのお菓子

塩気のあるバナナに、少し酸っぱいタマリンドジャムがサンドされてて癖になる味☆

パッションフルーツジャムがサンドされているピンクのパッケージもあります!

これはパイナップルジャムがサンドされたクッキー☆

クッキー自体もおいしくて、食べ出したらすぐ完食してしまうレベルですw

強いて言えば、容量増やしてほしいかな~(すぐなくなってしまうのでw)

形もかわいいですよね!

日本から持ってきた方がいいお菓子

そして最後に日本から持ってきたほうがいいお菓子のご紹介です☆

タイで売ってないから日本から持ってきたほうがいいのは、じゃがりこ!!

そしてチョコビ。

☝こちらはバンコクでも買えると読者様から情報を頂きましたので、訂正させていただきます。

ゆう
ゆう

貴重な情報ありがとうございます♡

以下、読者様から頂いた情報です★

じゃがりこは日本のお菓子を輸入しているお店(オンヌットの自販機・エイトトンロー・ラザダでも販売)で購入可能。

チョコビは輸入品ではなくタイ語のパッケージでセブンイレブンにて販売。

あと知育系のお菓子は手に入るけどめっちゃ高いので(3倍くらいの値段)日本のほうが格段に安いです!

いかがでしょうか?

ローカルなお菓子ってなかなか口コミ情報ないと、トライしづらいですよね…★

でも結構安くておいしいものが多いので、こちらの記事を参考にしてもらえたらと思います。

タイで売っていないお菓子、必要な方はぜひご準備を!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました