美容鍼で小顔効果も?!シラチャで鍼治療が受けられます!

タイ美容

今回はシラチャに最近出来た(2019年?2020年?)東洋医学系医院で受けた施術について、ご報告したいと思います★★







美容鍼とは

鍼を顔のツボや筋肉へ刺すことで、表情筋を刺激してたるみや、ほうれい線内側からアプローチできる美容法です!

顔の美容目的だけでなく、鍼は肩や腰の痛みを抱えている方にも効果があると言われています。日本でも鍼治療として鍼灸院等で治療が行われてます。

タイの鍼って?

場所

今回シラチャとバンコクで鍼治療を行っている華僑中医院(Huachiew Traditional Chinese Medicine Clinic)をご紹介!

📍Bangkok 支店

📍Korat 支店

📍Sriracha 支店

今回シラチャ支店での施術をしてきたのでレビュー書いていきます!!

料金

今回、歯の食いしばりと、小顔を目的に鍼の施術お願いしてやっていただきました。

(⚠️受付では小顔に効く鍼はやってません!と散々言われましたが、後々効果が…?!)

お値段はこちら↓

778B(日本円で約2678円)

安い🙃🙃🙃

日本での美容鍼は、最安値3800円←私が通ってたところ(しかも初回割引値段でね)

都内は、5000円オーバー

むしろ、5000円でも安いほう🙃

施術までの流れ

①受付で予約

来院して、受付ナースに英語かタイ語で何の施術をしたいのか伝える(シラチャ支店は少し日本語話せるナースがいる)

⚠️ここで少し小話

最初美容鍼をしたいです!と言ったら受付の方には取り扱ってません、と言われましたが、とりあえず顔の鍼の予約を取ってください!と伝えてみました。

そして実際の診察時に先生にリフトアップ、シミ消しなどの相談をすると、親身に聞いてくれ、(鍼の先生は日本語ペラペラ!)実際に施術可能だったので、とりあえず一度トライしてみる価値はあるかと思います★

②診察前に体重、血圧測定を行う

これ毎度診察のたびにやります!

③鍼の先生の診察室へ

診察室のベッドに置いてある診察着を着て、ベッドに横たわって待機。

診察着
診察台は、シーツもピシッとしてて清潔!

鍼の先生が来てからは、問診、触診(脈拍測定、四肢の観察、舌の観察)等してもらいます。

鍼の先生、日本語ペラペラでコミュニケーションでは困りませんでした。

さ、次はいよいよ鍼!

刺すところを消毒して、鍼を刺していきます。

ですが、この鍼太い!

日本の鍼と比べると、刺す時少し痛いし、なんなら終わった後に内出血してることも💦

でも、慣れれば痛みも耐えられるし、内出血も1〜2日間で消失します。

鍼はこんな感じで刺されます↓

電気刺激もしてくれるので、鍼にコードが繋がってます。

顔だけのオーダーでしたが、手と足にも鍼を刺されます。

手はこんな感じ
足も鍼施術してくれて、ウォーマーで温めてくれる優しさ

こんな感じで、30分くらい横になったまま過ごします。

私はいつも漫画読むか、YouTubeでラジオ聞いて過ごしてます😊時間経つのあっという間!

時間になったら、ナースが鍼を丁寧に抜きながら止血してくれて、鍼は終了。

④着替えて、お会計場所でお会計

もし、今後も症状が気になり施術したい場合、受付もしくは先生に伝えて予約を取ってもらいます。

私は、歯の食いしばりが気になったので週1ペースで1ヶ月通いました!

特に顔は一ヶ月間は週一ペースで通う方が効果がしっかり出て、持続しやすくなると言われましたが個人差もあると思うので、一度先生と相談してみてください★

鍼の効果

食いしばりによって顎周りが張ってたけど、

鍼治療後は、張りも取れて、口周りが楽になってるのを実感できたし、改善してると思いました!

小顔効果に関しては、比較写真を撮り忘れてしまったので、タッキーの写真を拝借🙏

タッキーも同時期に施術で通っていまして、肩周りと顔に鍼を刺してもらってました!

左:施術前 / 中央:鍼1回目 / 右:鍼2回目

HIFUやったんじゃないかと思うくらい

シュッとしてる!!!!

これは、小顔にも効果アリですな!

タッキーは、先生からシミを薄くする美白クリームと、浮腫に効く漢方も処方してもらってました。

シミ薄くする美白クリーム
浮腫に効く漢方

ちなみにタッキーは…

この漢方と独自の食事療法を合わせて

4キロ痩せた!!!!

とのこと👀✨

ですが、うちのタッキーやるときはやる!ストイックさを兼ね備えてまして😅

皆さまダイエットは、身体に不調が出ない程度に体調管理して行ってくださいまし。

まとめ

私たちは実際、鍼の施術で、身体の不調緩和、そして小顔効果を感じられましたが、効果の出現等…個人差があります。

興味がある方は、鍼が格安なタイで試してみてくださいね!

また、ここのクリニックは診療科が分かれていて内科、女性診療科等もありました。

タイの薬だと強いし…あまり薬飲みたくないな、と考えている方!診察してから、漢方のみも処方してくれるので、是非😊

鍼だけでなく、漢方、お灸、カッピング等、身体の負担にならない治療ができると思いました!

ダイエット目的の鍼や肩こりなどなどの相談も受け付けているみたいですよ!自分のニーズにあった治療が見つかりますように✨

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました