チョンブリのインスタ映えカフェ『Bianca Tea Room』に行ってきた♡

タイお出かけ

こんにちわー

TAIKKOのたっきーです!

先日、今チョンブリで

連日タイ人でいっぱいの

完全予約制カフェ

『Bianca Tea Room』に行ってきました!

これはかなり行く価値アリ

穴場インスタ映えカフェだったので

ご紹介しちゃいます!

私たちについて↑







Bianca Tea Room場所・行き方

場所は、チョンブリ県に位置しており、

シラチャ・パタヤからは約40分

バンコクからは約1時間強かかります。

ご覧の通り、

公共交通機関は通っていないので

車を利用する事になります!

自家用車又はGrabタクシーなど

ご使用ください^_^

Bianca Tea Room外観

不安になるほどの山中を進んで

湖畔に辿り着くと

本当にこれ?と聞きたくなるような

小さな小屋が現れます!

黄色い小屋がカフェ!

こちらが今回のお目当てのカフェです!

本当にここで合ってるか

不安すぎて中に入るまで半信半疑でした、、

Bianca Tea Room内装

世界各地で仕入れてきたお茶や

珍しい本、ハンドメイドアクセサリー等

飾ってあるもの全てがおしゃれ!

どこを切り取っても素敵でした^_^

Bianca Tea Roomメニュー

メニューは完全に撮り忘れました。汗

(致命的ミス)

記憶の限りだと、単品注文ではなく

セット注文になっていて

何人グループかによって

ティーポットの数とデザートの数が

決められていました^^

(例)私たちは4人で行ったので

ティーポット3つとデザート2つでした!

多分このセットでトータル900bくらい

Bianca Tea Room予約方法

とにかくこのカフェは完全予約制なので

行く前にやることが何点かありますので

ご紹介します^^

インスタから営業日・営業時間を確認

Bianca Tea Roomのインスタグラムにて

営業日カレンダーが毎月出てますので

そちらで開店してるか確認をします。

例えば2020年10月だとこんな感じ

予約時間は、

・12:00〜13:30

・13:30〜15:00

・15:00〜16:30

・16:30〜18:00

の4部制!(各1時間半)

1時間半結構あっという間だからどんな写真撮るか考えていきましょう^^

ラインから予約

上記インスタグラムのカレンダー右下にも

記載があるLINE IDを追加して

希望日希望時間人数を伝えましょう!(英語で行けました)

デポジットを払う

予約が完了したら店にデポジット400bを

事前に払わなければいけません。

QRコードが送られてきますので

手続きをコンビニに行って行いましょう!

コンビニの店員さんに言えばスムーズに

やってくれますよ^_^

ちなみに当日雨でもキャンセルなどは

出来ません、、

デポジットのお金は返ってきませんので

とにかく晴れることを祈りましょう、、

Bianca Tea Room写真例

行った日はお天気も良かったので

いい写真が沢山撮れました!

ボートや小道具も貸し出してくれましたよ^_^

傘と本はお借りしたもの

ボートに乗る時はライフジャケットを

持って乗るよう言われますが

写真を撮る時は外してもいいよ〜と

言っていただきました!

ライフジャケットが写真に映り込まないように必死にスカートの中などに隠しました笑

まとめ

いかがでしたでしょうか??

予約など、一手間はかかりますが、

それを加味しても行く価値ありです!

是非チョンブリインスタ映えの旅に

出てみてください^^

Bianca Tea Room店舗情報

地図Google map はこちら
営業時間12:00〜18:00
定休日不定休(インスタを確認)
電話番号06-5262-3965
WEBインスタfacebook
交通手段車、Grabカー

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました