【Hope fair】はエシカルでオシャレすぎるイベントだった☆

タイお出かけ

サワディーカー!

先日タッキー&まいみでHope fairという素敵なイベントに参加してきました。

わたしたちの自己紹介はこちら↑

2014年以降定期的に開催されているイベントということで、また次回開催時の参考になったらいいなということでレポートします☆

イベントのネーミングも素敵☆







Hope fairとは

サスティナブル(持続可能な)・エコロジー(自然環境保全)・エシカル(倫理的な)など、意識的で魅力的なアイテムが集まったイベントです。

Hope fairの目的は、タイのクリエイターや在住する外国人女性のコミュニティを盛り上げ、バンコク最大のスラムに住む子どもや家族をサポートすること。

Hoppe fairで買い物をすると、消費者が地球にやさしく素敵なアイテムをgetでき、それがバンコクのクリエイターや経済を活性化し、さらにスラムに住む人々の助けになるという三方良しなのです♡

繰り返し使えるエコなラップや、おいしそうなヴィーガンフード(動物性食品不使用の食べ物)など環境に配慮したものから、クリエイターの想いやこだわりの詰まったオシャレなファッションアイテムなど、幅広い商品がありました☆

エコとかサスティナブルとか何からやったらいいかわからない人はまずこのイベント来たらよさそう☆

今回の開催場所&会場の雰囲気

今回の会場はBTSオンヌット駅から直結のAVANI SUKHUMVITの7階にて。

ホテルというラグジュアリーな場所ながらも入場料は無料。

以前はまた別のホテルで開催されていたことから、毎回ホテルが会場になっている様子。

室内で涼しく、しかもきれいな会場だとゆっくりお買い物ができますね!

大きなフロア3つに分かれていて、100以上のブースが出ており目移りしてしまい大変☆

外国人女性の出店者さんが多く、英語が飛び交っていたのでタイにいながら多国籍な雰囲気も楽しむことが出来ました。

みなさん自分の商品に自信と誇りがあるため、説明がとっても丁寧でした。

(タイでは考えられないほど、まじめな接客でしたw)

食べ物はveganフードやスイーツが多い様子でした。

気軽に試食・試飲させてもらえたり、オープンな雰囲気もよかったです。

卵・乳製品アレルギーがある人にもveganなら安心☆

購入したもの

タッキー編

ノーシュガーのveganチョコパウンドケーキを買いました。

とってもおいしく子どもがペロッと平らげたいました☆

ノーシュガーのおやつだと、安心して食べられますね!

動物性食品不使用なことに気づかないくらい、濃厚でリッチな味わいでした。

カロリーが低そうなところも◎

まいみ編

veganクッキーとパウンドケーキ。

クリスマスにも使えそうな、なんともタイらしいオーナメント。

そして、ローズクォーツの入ったアロマピローミスト。

今まで石の持つパワーとか全然信じていなかったけれど、説明を聞いたら良さそうで、今回購入しました。

さっそく使ってていい感じです☆

感想

二人とも今回初参戦でしたが、もっと早くから参加できたらよかったと思うほどでした。

自分が気に入って買った商品が誰かのためになったり、地球にやさしかったりするのはとても嬉しい経験ですね。

出店者さんも生き生きと楽しそうに、商品を勧める姿も印象的でした。

この素敵なイベントがますます広まるといいな~と想いました♡

ゆう
ゆう

次こそは私も参加する!

次回イベント情報はこちらから

なんとさっそく11/26にAVANI SUKHUMVIT(おそらく同じ会場?)で予定されてるようです。

こちらのInstagramをフォローして、続報を待ちましょう!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました