【※ブログ内動画あり☆Pattayaでパラセーリング】すべてがスピーディーで楽しすぎた!

タイお出かけ

サワディーカー!

先日まいみ&ゆうがパタヤでパラセーリングをしてきました☆

私たちの自己紹介はこちら☝︎

本当はパタヤタワージャンプをしたかったのですが、コロナ渦により週末しか営業しておらず、それならパラセーリングする?と非常に軽いノリで行きましたw

いつも急に決まり、すぐに行動する!それがTAIKKOクオリティ☆

実は以前タッキーはパタヤでパラセイリングのツアーを体験したことがあるということで

その記憶を頼りに向かいました。







場所

セントラルフェスティバルパタヤのちょうど目の前にある、ビーチパラソルにいるおばちゃんの所で申し込みます。

(☝このモニュメントのすぐ近くです。)

おそらくいろんなパラソルで、このようなアクティビティを受付けていると思います。

気のいいおばちゃんとおじちゃんんがやっているので、ここは普通におススメできます☆

私たちの値切りが激しくて、おばちゃん苦笑してましたがw

ちなみにアクティビティをしなくても、ここのパラソルの下でゆっくり海を見たり、食事をしたりもできますよ~!

価格とその他のメニュー

パラセーリングは一人800THBでしたが、交渉の末に600THBにしてもらいました。

日本円にして2,000円ほどなのでお得なのかな~と思いました。

パラセーリングを行ういかだまでの送迎もついててこの値段なので(スピードボートのコストがかかるため)、参加人数が多いと値切りやすいやすいです。

もし、5人以上だったら、一人500THBでもいいよとのことでした☆

ゆう
ゆう

コスパ命だから、どうやったら安くしてもらえるか常に考えてるよ☆

☟他にも様々なマリンアクティビティもありました。

流れ

スピードボートでいかだまで行く

→飛ぶ

→スピードボートで陸へ戻る 

(髪の毛は割とボサボサになるw)

という非常にシンプルなながれでした☆

たぶんタイ語ができなくてもいけます。というか、なされるままにパラセーリングの装着をつけてくれ、気づいたら空を飛んでいましたw

実際の様子

⬇︎こちらの動画からご覧ください☆

パタヤで30分時間が出来た時のベストな駐妻の過ごし方(個人差あり)【คนญี่ปุ่นเล่นพาราเซลที่พัทยา】

注意すべきポイント

海に浸かることはないので水着である必要はないのですが

ハーフパンツなどの膝丈以上の短さのパンツ(スカートNG)とビーチサンダルがおススメです。

私たちはたまたまズボンで行ったのですが、裾をまくりにくい長ズボンだったのでボートに乗るとき少し濡れてしまいました。

まとめ

パラセーリングをしようと思ってから、終わるまでトータルで30分くらいしかかかってないのでは?と思うほど、すべてがスピーディーで楽しかったです☆

最後は足に付いた砂を洗わせてくれて、そういう気遣いもありがたかったです。

観光客が少ない今だからこそ、サックとパタヤビーチでパラセーリング、おすすめで~す!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました