サワディーカー!
先日まいみ&ゆうがパタヤでパラセーリングをしてきました☆
本当はパタヤタワージャンプをしたかったのですが、コロナ渦により週末しか営業しておらず、それならパラセーリングする?と非常に軽いノリで行きましたw
いつも急に決まり、すぐに行動する!それがTAIKKOクオリティ☆
実は以前タッキーはパタヤでパラセイリングのツアーを体験したことがあるということで
その記憶を頼りに向かいました。
場所
セントラルフェスティバルパタヤのちょうど目の前にある、ビーチパラソルにいるおばちゃんの所で申し込みます。
(☝このモニュメントのすぐ近くです。)
おそらくいろんなパラソルで、このようなアクティビティを受付けていると思います。
気のいいおばちゃんとおじちゃんんがやっているので、ここは普通におススメできます☆
私たちの値切りが激しくて、おばちゃん苦笑してましたがw
ちなみにアクティビティをしなくても、ここのパラソルの下でゆっくり海を見たり、食事をしたりもできますよ~!
価格とその他のメニュー
パラセーリングは一人800THBでしたが、交渉の末に600THBにしてもらいました。
日本円にして2,000円ほどなのでお得なのかな~と思いました。
パラセーリングを行ういかだまでの送迎もついててこの値段なので(スピードボートのコストがかかるため)、参加人数が多いと値切りやすいやすいです。
もし、5人以上だったら、一人500THBでもいいよとのことでした☆
コスパ命だから、どうやったら安くしてもらえるか常に考えてるよ☆
☟他にも様々なマリンアクティビティもありました。
流れ
スピードボートでいかだまで行く
→飛ぶ
→スピードボートで陸へ戻る
(髪の毛は割とボサボサになるw)
という非常にシンプルなながれでした☆
たぶんタイ語ができなくてもいけます。というか、なされるままにパラセーリングの装着をつけてくれ、気づいたら空を飛んでいましたw
実際の様子
⬇︎こちらの動画からご覧ください☆
注意すべきポイント
海に浸かることはないので水着である必要はないのですが
ハーフパンツなどの膝丈以上の短さのパンツ(スカートNG)とビーチサンダルがおススメです。
私たちはたまたまズボンで行ったのですが、裾をまくりにくい長ズボンだったのでボートに乗るとき少し濡れてしまいました。
まとめ
パラセーリングをしようと思ってから、終わるまでトータルで30分くらいしかかかってないのでは?と思うほど、すべてがスピーディーで楽しかったです☆
最後は足に付いた砂を洗わせてくれて、そういう気遣いもありがたかったです。
観光客が少ない今だからこそ、サックとパタヤビーチでパラセーリング、おすすめで~す!
コメント