【徹底解剖☆施設編】マンダリンオリエンタルはおもてなしの圧倒的王者だった!

タイお出かけ

サワディーカー!TAIKKOのゆうです☆

先日超豪華にして、超お得なプロモーション価格でマンダリンオリエンタルに宿泊してきました。

タイ在住のみなさんがこぞってこのプロモを使って宿泊されているので、今更私がレビューするも目新しさはないのですが、「あの天下のマンダリンオリエンタルに宿泊したよ~!」という半ば記念ブログにお付き合い頂ければ幸いです♡

写真多めで、私なりのグッドポイントも書きますので参考になりますように!

ゆう
ゆう

言わずと知れた「サヨナライツカ」の舞台となった、かねてからの憧れのホテルです!

☟私たちについて







今回利用したプロモーションの内容

その名も【在住者限定 MANDARIN ORIENTAL BANGKOK デラックスプレミアルーム1泊1室】です。

価格は11,900THB!!

H.I.Sさんを通して予約しました。

宿泊特典

・2名分の朝食

・アーリーチェックイン8時

・レイトチェックアウト20時

・ウェルカムアメニティー(お部屋にフルーツとお花のセット)

・24時間バトラーサービス

・2名分の60分スパトリートメント(1名が120分でも利用可)

・ホテルメンバーシップに申込みすれば2,000THBのクレジットがもらえる(ホテル内のスパやレストランで利用可。

そもそもマンダリンオリエンタルに11,900THBで宿泊できること自体があり得ないことですが、お得すぎる特典がこれでもか!と付いて、タイ在住で良かったと心から思いました♡

ゆう
ゆう

マンダリンオリエンタルの大盤振る舞いに感謝しかない!

いつかプロパーで泊りに来るからね~!

デラックスプレミアルームの詳細

部屋

宿泊した部屋は10階でした。

ライトブルーを基調とした爽やかな空間で、所々にタイらしいインテリアが飾られていてとっても素敵。

ケトルが陶器なのが部屋の景観を崩しません。こういう美意識がさすがですよね!

ウェルカムフルーツのマンゴスチンに、マカロン、そしてレモングラスジュース。

アーリーチェックインで朝ご飯を食べすに来たので、ソッコーで頂きましたw

おいしかったです。

ベッドサイドの片方には電話とチャンネル、もう片方にはアクセサリー入れとなんとBOSEのスピーカー!

さらに就寝時に煩わせないように寝ながら消灯できるボタンがありました。

気の利き方が半端ではないですね(驚)

バルコニーにもソファーがあり、チャオプラヤ川とアイコンサイアムが一望できます。

トイレ&バスルーム

トイレは人の気配を察知すると自動で蓋が空くタイプ。消臭もバッチリでした!

目の前にはシャワーがあり、水圧も◎

湯舟サイドにはお花があり優雅なムード。

個人的にとても嬉しかったのはバスソルトが小箱に入っていて、何回も使えるようになっていた点です。住んでいる家に湯舟がないので、ホテルでは何回も入浴する私たちにとって、バスソルトが使い切りでないのはとてもありがたいこと!

アメニティーは水に至るまで、マンダリンオリエンタルのロゴが入っていて高級感がありました。

特によかったのが、歯ブラシとボディークリーム。

歯ブラシは木製でブラシ部分がとても細かく柔らかかったので、磨いてて気持よかったです。

木製なのも環境への配慮を感じられて、よかったです。

ボディクリームはデザインの良さだけでなく、レモングラスの自然な香りとサラッと伸びの良いクリーム感が少量で充分にうるおいました。

そして、驚いたのが備えてあるタオルの量!

もちろんすべてを使うわけではないのですが、これだけ付いているといつでも使える安心感がありますね☆

ロビー&プールについて

ロビー

もはやロビーの説明は不要でしょう!

写真でご覧ください。

このフラワーアレンジメントがまさにマンダリンオリエンタルの顔ですね。

そして、その脇には喫煙所。こんな美しく光が当たる喫煙所は世界でここだけだと思います。

喫煙所を左手に進むと、プールが見えてきます。

プール

プールに入らなくてもサイドチェアで読書なんてのもオシャレ。

オリエンタルの名にふさわしい、東洋の竹のグリーンに癒されます。

チャオプラヤ川近くまで歩き、振り返るとオーサーズラウンジの外観が。

これがもう一つの顔。川からボートで来た人が一番に見るであろう景色です。

オーサーズラウンジ

言わずと知れた女子の憧れを詰め込んだようなラウンジ。

私が宿泊した日は結婚式があったようで、ドレスアップした人々が出てきました。

結婚式の会場としても申し分ない華やかさ!

翌日バウチャーを使ってお茶に来ました。

まだ人が少ない時間帯だったので、たくさん写真を撮ることができました。

私はローズティー、夫はシグネチャーコーヒーをオーダー。

シグネチャーコーヒーはなんと!席までコーヒーのセットを持ってきて挽くところから始まります。

そして、ハニーとオレンジを少々入れて丁寧にドリップ。

この風景を見るだけでうっとりしてしまいました。

ハニーとオレンジの風味は感じるけれど、決してコーヒーを邪魔しない味わいで美味しかったです。

クッキーもサービスでついてきて、大満足でした。

こちらはまた女子同士でゆったりとアフタヌーンティーに訪れたいと思います♡

まとめ

タイに来たら一度は泊ってみたい憧れのホテル、マンダリンオリエンタルバンコク。

ロビーに一足踏み入れた瞬間から広がる、素敵な世界。

【サヨナライツカ】の小説の言葉を借りて、まさに「ここはバンコクではない。ここはオリエンタルホテルというもう一つの世界。」というのがピッタリの空間でした。

次回は朝食&SPA編です!乞うご期待☆

↑後半はこちらへどうぞ!
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました