【コスパ最強】チャオプラヤツーリストボートでリバークルーズを楽しもう☆

タイお出かけ

サワディーカー!ゆうです☆

先日チャオプラヤツーリストボードでリバークルーズと観光を楽しんできました。

日本では考えられない値段で船に乗り放題(ワンデイパスの場合)なので、川沿いの観光地を一気に楽しみたい時におススメです♡

私たちについて↑







チャオプラヤツーリストボートとは

観光名所近くの船着き場に30分に1本の間隔で到着する、非常に便利な水上バスです。

渋滞が多いバンコクでも川の上だったら渋滞もなく、スイスイと気持ちよく進むためとても快適なのです☆

☟詳しくはこちらのホームページもご覧ください。

Chao Phraya Tourist Boat

チケット購入について

チケットの購入場所は、BTSサパーンタクシー駅2番出口を出て歩いていくと船着き場に着きます。

その中で【CHAO PHRAYA TOURIST BOAT】と書かれた水色のブースでチケットを購入します。

私たちはワンデイパを購入したので150THBでした!!

(このレシート部分を見せて船に乗るので、捨てないようにお願いします。)

すごくないですか?船乗り放題で日本円で500円ほど!!

ちなみに1回用のチケットは50THBでした。

以前行かれた方のブログを読んだら、ワンデイパスが180THBだったのでコロナの影響で値下がりしたのかもしれません。

(HPは1回用が60THBで、ワンデイが200THBとなっていました。)

その代わり?利用時間が16:30までに短縮されていました。

ゆう
ゆう

どちらにしても日本では考えられないほどの値段です☆

船着き場について

アジアティーク・アイコンサイアム・LHONG1919・Wat Arunなど有名な観光地の他、Ratchawongse(ヤワラート)Pak Klong Talat(花市場)などもアクセスできます。

船着き場の対面に行きたい場合、例えばワットアルンからワットポーに行きたいときは別の4THB船に乗り換えれば川を渡ることもできます。

注意点

船を乗るときに、下りたい場所をおばちゃんに伝えましょう。

(向こうから聞いてもらえますが、念のため)

人が降りない船着き場はそのままスルーしていきますW

また30分に1本の間隔で出発しますが、上記のようなことがあるため、出発の10分前には船着き場にいるようにしましょう。

実際の様子

船はとてもきれいで、中にはモニターも搭載されていました。

スムーズに進んで行くので自然の風が心地よく、暑さはとくに感じませんでした。

船の上からワットアルンなどの観光地が見えると、とっても興奮しましたW

この日は、ワットアルン→向こう岸にわたってお寺参拝&お昼ごはん&お茶→LHONG1919→アイコンサイアムと、ツーリストボードの船着場を3か所利用しました。

船の時間が迫っても、時間内にアイコンサイアム行きにさえ乗れたら、向こう岸へはアイコンサイアムの出している無料のシャトルボートに乗れるので問題ないです☆(こちらは夜まで動いています。コロナで通常より、時間短縮している可能性もあるので、あらかじめ確認してください。

ゆう
ゆう

アイコンサイアム様様だな~☆

まとめ

綺麗な船で、日本では考えられない値段でリバークルーズできてしまうチャオプラヤツーリストボートは本当にコスパも良く快適でした!

タイに住んでいても、川から見る観光地には観光客気分になり、つい興奮してしまいますW

朝の9時から船に乗れるので、少し早起きして1日中チャオプラヤ川沿いで遊ぶのもいいですね♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました