【駐妻の抱負】【謹賀新年】新メンバーご紹介とTAIKKOプチコラム☆

コラム

สวัสดีปีใหม่ ค่ะ!!(タイ語であけましておめでとうございます)

本年もどうぞよろしくお願いします☆

昨年の9月から始めたTAIKKOの活動。

開始からまだ3か月程ですが、ありがたいことにいろんな方々と素敵なご縁を頂きました。

実はそのご縁の中の一つで、なんと!TAIKKOに新しい仲間が加わってくれました~!!!

今回のブログは新メンバーのご紹介と、TAIKKOの活動3か月間を振り返って一人ずつプチコラムを書くという少し切り口を変えた内容になっています。







新メンバー☆まなみの自己紹介

まなみです!大阪府出身です。

大阪では専門商社で、東京ではAIベンチャーで営業事務として働いていました。

2020年11月にシラチャに来たばかりの新米です。
期間限定のタイ生活ですが、タイで経験していくことを何かの形に残したく、今回TAIKKOさんでお手伝いをさせていただくことになりました。

大阪から東京に出たときは、極度の大阪シックになってしまったので来タイ当初は不安でしたが、
ホームシックになることなく毎日楽しく暮らしています。

こちらでの活動を通して、皆さんに素敵なタイ情報をお伝えするとともに自分自身もいろんなタイの姿を知ることができればいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

たっきー

TAIKKOタッキーでーす!
2020年8月末にゆうさんとまいみちゃんに急にYouTubeやろうよって声かけたのがこの前の事のようです笑 

でもそれが、すごく前のようにも感じる不思議な時間軸で、私たちはこの3ヶ月駆け抜けてきました★
周りの方々、友人に助けて貰ってばかりで、YouTubeをやってなかったら経験できなかった事も沢山あります。
感謝でいっぱいだし、もっともっと自分が成長出来るなとも思う充実した毎日でした^^

2021年は新メンバーの方も数名加わり、今後もっともっとTAIKKOが広く知られ、孤独を感じる駐妻の方が一人でも減っていくような活動をしていきたいと思います★

足りないところも沢山あると思うから、皆んなこれからも助けてください!!(><)

実はまなみちゃんの他にも新メンバーさんが加わってくれます☆

またご紹介していきますね~!

まいみ

TAIKKOの活動を振り返ってね…
ってか、もう3ヶ月も経ったの?
TAIKKO活動始めてから、目まぐるしく毎日が過ぎていってて、私追えてない😂笑

自分、そんなに文章書くのも得意ではないし、ブログも初めて、YouTubeなんてもってのほか…

そんな中、突如として始まったSNSでの活動は、未知の領域すぎて。
最初、2人の話聞いてなかったな(←ごめんだけど笑)
こんな私を、助けてくれたゆうさんとタッキーには感謝感謝です。
2人のおかげで、楽しく充実した活動できてるなぁと☺️

タイで始めた、新たなチャレンジは、自分にとってとても良い経験になったと思ってる!
日本にいたらやらないもん!YouTube笑

みんなで始めたこの活動、ありがたいことにメンバー募集に声かけてくれた方々もいて。
今後、また新しいメンバー加えて、ワイワイ楽しく活動していきたいと思ってます!

SNS活動は未知の領域だったけれど、少しずつチャレンジの幅を広げてます☆

ゆう

みんなが書いているように、TAIKKOの活動を始めてからの約3か月は本当に時間の経過が早かったです。

いつも見る側だったブログやYouTubeをまさか自分がやることになるとは、思いませんでした。

でも、実際に始めてからは友達や駐妻さん達から「観てるよ~!面白かったよ☆」などと、嬉しいフィードバックをもらえ、次はどんなことしようとか、こんな内容ならみんな興味があるかもしれない!とすっかりその気にw

YouTubeやブログの開設etc.初めては難しくて大変なこともあったけれど、機械系とエンタメ企画が得意なタッキーと、自分では思いつかないような新鮮なアイディアをくれるまいみちゃんの刺激を受けて、私も自分のできることをしよう!と思い、積極的に行動するようになれました。

メンバー以外にもYouTubeに出演してくれた子、番組で必要なタイ語の翻訳に協力してくれた子、企画の時にアンケートに答えてくれた駐妻の皆様、TAIKKOの活動に興味を持って参加してくれたまなみちゃん、そして最初はYouTubeに反対していたけれど理解してくれた夫。

多くの人に支えてもらって活動ができています。

これからも感謝を忘れずに、楽しく活動していきたいと思います☆

ゆう
ゆう

なんか熱弁してしまいました~!でもホント皆様に感謝です☆

2021年もTAIKKOをよろしくお願いします!

まだ活動を始めて3か月の私たちですが、幅を徐々に広げてますますチャレンジングな1年にしていきたいと思います☆(実はすでに企画し動いてたりします。)

どうぞ今年もよろしくお願いします!!!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました