【新メンバー加入】TAIKKO第6期メンバーをご紹介!

TAIKKOメンバー自己紹介・挨拶

サワディーカー☆

2022年5月に「第6期のメンバー募集」をしました。

約4カ月が経過しTAIKKOの活動にも精力的に取組んでいる第6期メンバーをご紹介します!!







第6期新メンバーのご紹介

キキ

はじめまして!「キキ」と申します♪
「オンラインコミュニティコンテンツの編集」を担当しています!

日本では、自動車関係の会社の経営企画部で勤務していました。プライベートではお祭りの踊りチームに所属していました!

もともと海外で暮らしたいという気持ちがあり、在職中に海外赴任を希望していましたが、なかなかチャンスが掴めず。結婚後に夫のタイ赴任が決まって、帯同することを決めました。
 
初めて来たのは2018年4月ですが、妊娠出産やコロナで長期間日本に滞在していました。タイに来ても、体調を崩したり、育児で悩んだりと、壁にぶち当たってばかり。思いどおりにいかないことの連続でした。
 
その後、改めて来タイし、”自分が今できること・やりたいことってなんだろう”と悩んでいたときに見つけたのがTaikkoのYoutube。

動画の中での駐妻の悩みにはすごく共感し、前向きな意見にもとても励まされました。

私も一緒に新たな可能性を見つけたい!ほぼ未経験のSNSでの発信に挑戦したい!という気持ちから今回参加させていただくことにしました。

女子力は低めですが、少しは磨きつつ、自分らしく発信していきたいです。
よろしくお願いします!

👇私の自己紹介動画はこちら

ちひろ

はじめまして!神奈川県出身のちひろです♪
「アメブロ、YouTube編集や字幕、Twitter」を担当しています!


日本では東京でメーカーの営業職として働いていて、2022年4月に夫の赴任に帯同してきました。

初めての海外生活、言語は日本語しか話せないので
まだドキドキしながら街を少しずつ散策しています笑
タイ語や英語も勉強中です!

せっかくの貴重な海外生活、タイでしかできない新しいことにチャレンジしたいなと思っていたところでメンバー募集の文字を見て、TAIKKOに応募&加入させていただくことになりました!

いろいろな経験をして日々過ごしていくなかでの発見や、様々な情報を楽しくお届けしていけたらと思います☺️

どうぞよろしくお願いいたします♪

👇私の自己紹介動画はこちら

ゆか

はじめまして!ゆかと申します♪
「ブログ編集、YouTube字幕付け」を担当しています!

生まれも育ちも埼玉県
2022年3月にシラチャに来ました。

日本では製造メーカーの人事総務をしております。
現在、帯同休職を利用して、タイにきました!
休職は3年間なので、タイに来て沢山のことを学び、パワーアップして帰国できる様に、日々楽しく過ごせたらと思います!

シラチャのいい所をリサーチできる様、色々チャレンジしていきたいと思います!

よろしくお願いします!

👇私の自己紹介動画はこちら

※なお、第6期メンバーとして加入したDIDIさんは卒業済みです。

既存メンバーのご紹介はこちら

まとめ

TAIKKOは2020年9月1日に創設してから、丸2年が経過し、現在は9名のメンバーで活動しています!

主にYouTubeInstagramTwitterアメブロ公式ブログの5つの媒体で情報発信をしております。

これからタイにやってくる駐妻さん、すでにタイで暮らしている駐妻さん、現地採用でタイで働く方々などに役立つ情報を発信していきます!

「こんな情報が知りたい」「知らなくて困ったこと」など、情報をお寄せいただけましたら、今後の活動の参考にしていきたいと思います!!

引き続きTAIKKOをどうぞよろしくお願い致します!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました