【バンコク】パールアクセサリーを超格安オーダーメイド「Meng Heng Pearl」で有名ブランドそっくりのアクセサリー作り☆

タイ買い物

サワディーカー☆

日本で「オーダーメイド」で何かを作ろうとすると、高すぎてなかなか手が出ませんが、タイは洋服やスーツ、サンダルやアクセサリーなど様々なものを、格安でオーダーメイドで作ることができます!有名ブランドのデザインを真似て、自分好みのものを作ったりすることができるのです!

今回は、TAIKKOメンバーのあやむが、イヤリングのオーダーメイドに挑戦した様子をご紹介します!

パールのアクセサリーがオーダーメイドで購入できると聞いて行ってきました☆







店舗情報

店舗名Meng Heng Pearl Co.,Ltd. (メンヘンパール)(ジャンル:オーダーメイド「パール」)
場所87 ถนน เจริญราษฎร์ Bang Khlo, Bang Kho Laem, Bangkok
地図Google Map
アクセスBTS「Surasak」駅から車で約5分
電話02 689 9888
営業時間月曜日~金曜日 9:00-17:40
定休日土曜日、日曜日
WEB公式HP
その他定休日以外でもお休みの場合あり(訪問前に電話等で要確認)
英語OK

Meng Heng Pearl(メンヘンパール)のオフィスビル正面から入って3Fに行くとパールだらけの一室に通していただけました!

実際の様子

お店自体は広くないですがパールが並べられた棚が壁全面に広がっています。

オーダー方法

事前にデザインを決める

好きなブランドのアクセサリーを参考にするといいと思います!

私は、日本発のラグジュアリージュエラー「TASAKI」のイヤリングを参考にして、ホームページの画像を準備しました。

正規のお値段なんと357,500円!!!

憧れのブランド、いつかは欲しいけれど、流石にポンと購入できる金額ではないですよね、、、

しかし!!タイならデザインそっくりに作ることが出来るのです!!

作りたいデザインによって異なりますが、

予算は3,000〜4,000バーツになる事が多いそうです。

パールは1粒100バーツちょっとの物から、数百バーツのものもありました。

オーダーの流れ

①事前に準備したデザイン画像を見せながら、お店の人に英語でイメージを伝えます。

②お店の人が適したパールを選び、イメージに合わせて見本を作ってくれます。

③見積もりを提示され、OKならお支払い後に製作開始です。

④オーダーしてから自宅に届くまで、約5日程度かかりました。

④受取は、店舗受取または、自宅などへの発送が可能で、送料100バーツかかります。

アクセサリーの地金はシルバー925との事で、ゴールド、ピンクゴールドのものはメッキだそうです。

シルバー925とは、一般的に「シルバー」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことです。

この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。

では残りの7.5%は?というと、

銅などの金属を混ぜて銅と銀の合金にします。

引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/2pcs/html/contents/silver925.html

完成品

私が作った👆こちらのピアスは全部で3,700バーツ(約13,700円)でした!

内訳は

・パール 2,400バーツ

・その他(デザイン、イヤリングのパーツなど) 1,300バーツ

リングも一緒に作ろうと考えていましたが・・・、

5,000バーツを超えるお見積もり価格だったので今回は諦めました。

パールだけを購入し、別の所に持ち込んで加工しても良いと思います!!

TASAKIのイヤリング 357,500円 →→→ 約13,700円 で、本物そっくりに作ることが出来ました!

まとめ

完成品はイメージ通りのTASAKI風のデザインで、そして想像よりもしっかりとしていてとても満足です✨

諦めたリングも妥当な価格だったんだなという印象に変わりました!

ぜひまた再訪したいです。

タイ生活の記念に、日本ではなかなか体験できない「オーダーメイドのパールアクセサリー」はいかがでしょうか??

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました