【在住者レコメンド★】プーケットでおススメの日本食3選!

タイお出かけ

サワディーカー★

今回はプーケット在住のメンバーゆうこさんのおススメの日本食を3つ紹介していきます!

タイ在住の方も良く行くプーケット。

しかし、リゾート地なので日本食のイメージがあまり沸かないかもしれません。

せっかく旅行で来ているならちゃんとおいしいものを食べたいですよね!

…ということでゆうこさん外さないお店を聞いたので、3店舗紹介していきます☺

タイ料理が続いて、あっさりしたものが恋しい時にいいですよね!







日本人オーナーが経営するプーケットの本格的ラーメンレストランHana cafe + Ramen(ハナカフェ+ラーメン)

今までプーケットに日本のラーメンというラーメンが無かったのですが遂にプーケット上陸!

プーケットにはプーケットタウン本店とラワイ店2店舗あり、スラタ二はらーめんシロクロという店舗名で1店舗あります!

そして、在プー日本人に大人気のプーケット唯一の日本人が作るケーキChez Moriさんのケーキもプーケットタウン本店のみ販売されています🥰

TAIKKOがお世話になってる佐藤さんをプーケットでも発見!

オーナーさんおすすめは魚介醤油らーめんだそうです♪

☟詳細はゆうこさんのプーケットに特化したブログからご覧ください★

元祖プーケットの日本人オーナーが営む本格日本食レストランと言えば《魚輝水産》Uoteru

プーケットには、ラワイ店とラグーナ店の2店舗あります🍣日本食が食べたくなったらここにくるという在プー日本人多数♪

プーケットにはコロナ後タイ人の方が経営する日本食レストランが増えてきて、「タイに合わせた日本食の味」は増えましたが、魚輝水産さんの様に「日本人が求める日本食の味」はまだまだ少ないプーケットです!

プーケット唯一の畳部屋個室がラワイ店にはあります(要予約)

オーナーさんは釣り🎣もされていて、ご一緒されたい方は是非魚輝水産さんへお問い合わせしてみて下さいね\(^o^)/

どれも本格的な味で美味でした~♡

☟詳細はこちらからどうぞ!

【プーケット・カタビーチ】ローカルサーファーもご用達!日本食・イタリアンのお店《RED SNAPPER》レッドスナッパー

オーナーのタカさんは以前イタリアンのシェフでもあったそうなので日本食は勿論イタリアンも美味しいと評判のお店です!

プーケットらしい開放的な雰囲気が素敵ですね!

タカさんもサーファーなので、お会いできたらサーファーの方は波情報もゲット出来るかも!?

☟詳細はこちらからどうぞ★

いかがでしたでしょうか?

プーケットでもこれだけのおいしい日本食が食べられると思うと嬉しいですよね!

実際に在住のゆうこさんとりさちゃんが行った様子を動画でもぜひごらんくださいね★

Pocket

コメント

  1. […] taikko.com外部リンク【在住者レコメンド★】プーケットでおススメの日本食3選!https://taikko.com/archives/5155サワディーカー★今回はプーケット在住のメンバーゆうこさんのおススメの日本 […]

  2. […] taikko.com外部リンク【在住者レコメンド★】プーケットでおススメの日本食3選!https://taikko.com/archives/5155サワディーカー★今回はプーケット在住のメンバーゆうこさんのおススメの日本 […]

タイトルとURLをコピーしました