【驚きのローカル価格!】元シャングリラホテル料理人の飲茶店☆Tuang Dim Sum

タイごはん

サワディーカー!ゆうです☆

タイトルにもあるように、元ホテルシェフが出している絶品飲茶を食べに行きました。

そんな素晴らしい飲茶がローカル価格で食べられるなんて!(驚)

まさにアメイジングタイランド!!!

ゆう
ゆう

飲茶大好き夫婦、完全に私たち得案件!※PRではありませんw







店舗情報

店舗名Tuang Dim Sum
住所https://www.google.co.jp/maps/place/Tuang+Dim+Sum/@13.7240018,100.5020005,13z/data=!4m5!3m4!1s0x30e298be6737151f:0xa726306b0a12eb16!8m2!3d13.7083676!4d100.5095494
電話番号089-603-0908
営業時間7:00-16:00(休みは要確認)
ジャルンクルン通りソイ77と79の間にあります。
ゆう
ゆう

最寄り駅はサパーンタクシーですが、歩くと20分なので車の距離です!

店内飲食の流れ

11時すぎに着いたのですが、すでにお店の前には行列!

そして道路脇にはGrabフードの配達人のバイクがズラーと並んでいました。

1.まずはピンクの番号札を取ります。

2.そして、バインダーに挟んであるオーダー表に食べたいものの数を記入します。

店の表に写真付きのメニューがあるので、そちらを参考に☆

3.あとは、呼ばれるまで待つ。ひたすら待つ。

店の席数が少ないので呼ばれるまで30分かかりましたが、店員さんが常にキビキビとオーダーをさばいていたので、それを見ていたら意外とスグでした。

ゆう
ゆう

グラブ以外にも自分で持ち帰りオーダーしてる人もたくさんいました!

実際の様子

お店はTHE☆ローカルといった雰囲気で、所狭しとお客さんで賑わっていました。

席を案内される時に記入したオーダー表を渡し、席に着くと秒で、小籠包とエビの蒸し餃子が出てきました!

夫がこの小籠包が今までの中でベストだったらしく、2回おかわりしていました!

次にこの棒状のチュルチュルしたロール(名前がわからないw)が来ました。

中身はエビと野菜のものをオーダー。野菜はベジタリアンOKでした☆

続いて豚のスペアリブとエビの湯葉揚げ。

湯葉揚げがしっかりとした味付けでお酒ほしくなります(残念ながらメニューにはありません。)

そして、大根餅にカスタードまん・野菜まん(ベジタリアンOK)・豚まん。

カスタードまんがほんのりココナッツも香り、甘すぎず美味♡

このほかにドリンクを2杯オーダーして、なんと!二人で497THBでした!!!

もしシャングリラだったら、いくらするのだろうか…?!

ゆう
ゆう

おなか一杯食べて500THBいかなかったことに驚き!!

まとめ

どれもおいしくて、リーズナブルでとても満足度の高い飲茶でした☆

アクセスが少し不便なのと、待ち時間が長いのが少しだけ難点ですが、それを超えて行く価値があります!

私たちが行ったのが日曜だったのも混んでた一因かもしれません。

(平日に行った方は同じ時間でもすぐ入店できたみたいでした。)

しかし、外国人観光客がいない今が一番すんなり行けるでしょう♪

ぜひ行ってみてくださいね♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました