【さすが東洋一★】マンダリンオリエンタルのオーサーズラウンジで優雅にアフタヌーンティー

タイお出かけ

サワディーカー!りさです★

先日、東洋一のホテルと名高い【マンダリンオリエンタルホテル】のオーサーズラウンジでアフタヌーンティーをしてきました~!

実は宿泊がメインで3000B分の特典バウチャーを頂いたのでノリでアフタヌーンティー行ってみる?といった流れでした。

その為、予約はしていなかったのですがラッキーなことに空いていたのでアフタヌーンティーに行ってみました!

私が行ったのは土曜日でしたが、日曜日は終日フルブッキングと言われたので

土日で行こうと考えている方は予約した方がいいと思います🙋🏻‍♀️さすがマンダリン、、、人気っぷりに愕きました。

以前メンバーのゆうさんが行った時のレポートもありますので、ぜひそちらもご参考に♡







オーサーズラウンジとは

そもそもオーサーズラウンジとはなにか?

Author(作家)たちが執筆のために訪れたホテルであることから、この名前とのことです。

☝オーサーズラウンジの顔ともいえる正面の階段を上がると

映画【サヨナライツカ】で中山美穂が演じるトウコが住んでいた設定のスイートルームがあったそうです。

(現在は全室繋げて、1つの大きなスイートにしたそう。)

入り口はこんな感じでTWGの飾られているテーブルがありました。

もう本当に豪華で上品でした!

席もかなり多い様に感じました。

席のスペースによって少しテイストが違う様にも感じました。

また、私が行った際、ピアノの生演奏もありとても良い雰囲気でした😌

アフタヌーンティーのメニュー

そんな魅力的なオーサーズラウンジで頂けるアフタヌーンティーは全部で3種類です。

・Western afternoon tea
・The oriental afternoon tea

・Vegan&Guiten free

値段は各1,500THBでした。

私はこの時、初めてVeganのアフタヌーンティーを見たので驚きました!

多国籍の方々が利用し、世界中にあるホテルだからこそなのかなと思いました。

ゆう
ゆう

・Vegan&Guiten freeのメニューがあるところも珍しい!

いろんな食生活の人に楽しんでもらいたいという、ホスピタリティを感じます★

紅茶はTWGで種類も豊富でよかったです♡

オーサーズ ラウンジ – チャオ プラヤ川のほとりのティールーム | マンダリン オリエンタル バンコク (mandarinoriental.co.jp)

☝HPから実際にメニューを見ることもできます。

実際の様子

Teaの種類も本当に豊富でとても迷いましたが、スタッフの方にオススメを聞くと

Mandarin Oriental Bangkok Tea だったのでこれにしました🫖

Teaはまさかの冷めない様に温められている状態でびっくり

最後まで温かく、美味しくいただきました。

本型のケースがとってもオシャレ🥰


そしてなかなかのボリューム🤣

特にスコーンがフワフワで美味しかったです✨

The Oriental Afternoon Tea Setはタイのデザートと中国テイスト?のデザートで独特なものが多かったです。

人によっては好き嫌いが分かれそうな感じでした。


とは言え、タイらしい器に入ったアミューズがかわいかったです★

感想

ときどきアフタヌーンティーには行きますが、正直味は他のホテルと特に変わらないかなと思いました。ですが、やはりサービスや雰囲気はとても良く何時間でもいたい空間でした。マンダリンが人気な理由がとても理解できました。

いつかVegan menuを頼んで比較していたいなと思いました😊

少しドレスアップして、非日常を味わえるオーサーズラウンジでのアフタヌーンティー。

ぜひ体験してみてくださいね!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました