【サメット島】Paradee Resortは地上の楽園だった☆後編

タイお出かけ

サワディーカー!

☟こちらの記事の後編です☆まずは前編からお読みください。







朝食について

朝食はビュッフェスタイルでした☆

初日は飲茶があり、洋食やタイ料理(おかゆやバミーなど)、多様なラインナップがありました!

ちなみに2日とも内容が変わっていて、連日食べすぎてしまいましたw

フルーツやローファットヨーグルト、、またグルテンフリーのパンもあったのでヘルシーな朝食をとりたい人にも良いと思います。

ゆう
ゆう

毎朝マネージャーのような偉い立場の人が、テーブルまで来て「楽しんでますか?」とあいさつに来てくださいました!

マリンアクティビティについて

ライフジャケット、シーカヤック、シュノーケルの貸し出しが無料でした。

スピードボードなど、エンジン付きの船のアクティビティは有料でした。

(値段がまぁまぁするので、4-5人くらいいると良さそう。7,000THBくらいしました。)

私たちはシーカヤックをやって、疲れたらただ浮いて

部屋に戻ってプールサイドでもらったスパークリングを飲んで、寝て。

プライベートビーチなので、人も少なくなくのんびり楽しめます

白砂がサラサラしてて気持ち良かったので、アーシングも十分にできました♡

またアフタヌーンティーを食べに行ったりもして。

(2日目は朝食会場と同じレストランまで食べに行きました。)

景色を眺めているだけで癒されるので、何もしない贅沢をひたすら楽しみました。

スタッフさんが常時景観を保つため、枯れ葉を集めてたりキレイにしていてくれました。

ゆう
ゆう

ヴィラでリゾートを楽しむとか、叶姉妹的過ごし方をしてしまいました!(爆)

最後までおもてなしがぬかりない

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、いよいよチェックアウトの時間。

清算を済ませて送りのソンテオを待っていると、お土産(中身はチョコレートでした。)をくれました。

これも初めての経験でした。

さらに着いた日と同様にスタッフさんたちが並び、お見送りをしてくれました。

スピードボードに乗って沖まで帰ると、ラウンジまで送ってくれ、そこでも飲み物を。

最後の最後までおもてなしにぬかりなく、本当にパラディリゾートに宿泊してよかったと思いました。

まとめ

コロナで国外へ行きにくい中ですが、タイ国内にも素敵な離島がたくさんあり、パラディリゾートのプライベートビーチは申し分ないくらい綺麗です。

(透明度はモルディブと比べても遜色ないですよ!)

海外に行けない分、奮発していいリゾートに泊るのもいいのではないでしょうか。

パラディリゾートは肩ひじ張らずリラックスできるリゾートでありながら、おもてなしはピカイチ☆

ワインや石鹸、アフタヌーンティーなどの特典がついてくるのはもちろん、お出迎え・お見送りなど心のこもったサービスが最後まで満足度、右肩上がりでした。

これから乾季で雨の心配も減るので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました