【メキシコ料理好き夫婦が大絶賛☆】バンコクで味わえる本格メキシコ料理!

タイごはん

サワディーカー!まなです。

私たち夫婦は大のメキシコ料理好きなのですが、タイに来てから本場のメキシコ料理を味わえるレストランになかなか出会えておりませんでした。

しかし最近バンコクでやっとコレだ!と思えるメキシコ料理屋さんに出会いましたので、みなさんとシェアしたいと思います^^

 メキシコ料理にはメキシコで食べられているメキシコ料理と、アメリカ風メキシコ料理のテックスメックスの2種類のスタイルがあります。

ちなみにタコベルはアメリカ風です☆

テックスメックススタイルのメキシコ料理屋さんはパタヤなどにもあるのですが、本場のメキシコ料理屋さんはまだまだ少ない印象です。







お店の詳細

BTS Phloen Chit 駅より徒歩2分の距離にありアクセス抜群です。

☟場所はこちらよりご覧ください☆

La Monita Taqueria – Google マップ

店舗名La Monita Taquelia
住所มหาทุนพลาซ่า 888/25-26 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
営業時間11AM – 11PM
電話番号+6626515605
お店HPhttps://www.lamonita.com/
Instagram@lamonitabkk

お店の雰囲気

夜に行ったので少し分かりにくいですが、店内はオレンジと黄色で配色されていて明るく楽しい印象でした。

女性一人で食べに来てる方もいたり、誰でも気軽に入れる雰囲気でGOODでしたよ★

メニュー

とても空腹状態でお店に入ったので、メニュー表をとるのを忘れてしまいました(汗)

かろうじて1枚だけとっていたTacosのメニューを貼りますね!

Tacosの具も牛肉・豚肉・鶏肉・エビ・魚・野菜など多種多様です。

わたしとしてはトルティーヤはコーントルティーヤ(とうもろこしの粉から作ったトルティーヤ)を激推しします!!

Tacosを食べるときは、サルサソース、玉ねぎ、パクチー、お好みでハラペーニョを入れて食べてみてください。

本当に美味しいですよ。ブログ記事書きながらよだれが出てきそうです。。。。

私たちが頼んだもの

ハマイカジュース(別名ハイビスカスジュース)

メキシコで代表的な飲み物の1つのハマイカジュース。ハマイカとはスペイン語でハイビスカスという意味です。

さっぱりしていて暑い夏にピッタリの飲み物です。

ビタミンCも豊富に含まれているので女性にもオススメしたい1杯★

TacosとTaquito

写真では1種類ですが、2種類ほどTacosを頼みました。

私たちはすべてコーントルティーヤにしましたが、フラワートルティーヤなど色んな種類に挑戦してみるのもいいですね♪

ライムを絞ってサルサをかけて召し上がれ★

Taquitos(タキートス)

タキートスとはスペイン語で「小さいタコス」という意味。

具を入れたトルティーヤをくるくるっと巻き揚げたものです。

ワカモレにディップして食べてください♪

揚げトルティーヤは少し重いかな?と思いますが、小さめなのでペロッと食べられますよ^^

Quesadilla(ケサディーヤ)

ケサディーヤとはチーズを入れて焼いたトルティーヤのこと。

タコスも2種類食べて、タキートスも食べてなかなか満腹な中に来たケサディーヤ。

もう食べれない・・・と思いきや!?そんなことなくこれまたペロリと食べてしまいました。笑

タイのスーパーでもよくトルティーヤを売っているし、朝ご飯にケサディーヤもおすすめです♪フリホーレス(インゲン豆を塩ゆでしてペースト状にしたもの)を入れると更に美味しさUPです!  

いかがでしたでしょうか?

さすがバンコク。こんなに美味しいメキシコ料理を食べられるなんてびっくりでした!

夫は本場のメキシコ料理を食べられたのがよっぽど嬉しかったのか、コーントルティーヤを50枚セットで売ってくれないかオーナーさんと交渉していました(笑) (結局高すぎて購入は断念しました。笑)

まだ行ってみたいメキシコ料理屋さんもあるので、引き続き美味しい店を発掘していきたいと思います!タイ料理も好きですが、いろんな国の料理を楽しみたいので、素敵なお店を見つけたらまたみなさんにシェアしたいと思います。

それでは!

Hasta luego mis amigas!!!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました