【久々のホテルレビュー★】チョコレートビュッフェで有名なスコータイホテルで贅沢なホカンスをしてきた!

タイお出かけ

サワディーカー★

今回はもはやレギュラーメンバーであり、誰よりもユーチューバーっぽいめぐみちゃんがスコータイホテルのレビューをしてきてくれたので紹介していきます!

ゆう
ゆう

ホテルでバカンスすることを「ホカンス」というらしいです!







今回のホテルステイのパッケージについて

チョコレートブッフェで有名なザ・スコータイ バンコク。

ウェンディツアーさんから在タイ者向けにランチorディナー付きのプロモーションが出ていて、泊まってきました。

【タイ在住者向け】ザ スコータイ バンコク|タイ・バンコク|現地ツアー
バンコクのサトーン地区にある、優雅な5つ星ホテル ザ スコータイ バンコクから、タイ在住者向けの特別プロモーションが登場!通常よりもこんなに格安なのは今だけ!ご家族でも、カップルでも、日ごろの気晴らしとして、この機会に是非おすすめです。

価格は5500THB

★料金に含まれているもの
・宿泊費
・ディナー(2名分)
・朝食
・税金、サービスチャージ

★部屋タイプ
・クラブルーム
宿泊した部屋は別館の5階。低層階建てなので5階でも高層階🕺

ウェルカムフルーツはpear🍐
チョコレートも😋

さすがチョコレートで有名なホテル★ウェルカムスイーツにトリュフはうれしい!


あとコロナ禍特典なのかな?マスク&アルコールスプレーもプレゼントしてくれました。

タイらしくもありスタイリッシュなデザイン。

↓公式ホームページだとディナー付きが出てこなかったのでこちらをご参考に★

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ホテル施設の雰囲気

個人的に久々に暖房便座に座って幸せを感じました。TOTO最高。

コンセプトの《水・鏡・シルク・木・御影石》の通り、緑いっぱいの庭園や蓮の池。木彫りの装飾。

部屋の中のバスルームは鏡いっぱいの素敵な空間。


などなど、5つの素材が敷地内のあちこちに散りばめられていました。

今は本館が工事中(今年中には終わる予定)で入る事が出来ないので名物の中庭が見れず残念。


他にもプール、フィットネス、スパ、レストラン、バー、クラブラウンジがコロナの影響で閉鎖中。


なので部屋で大人しく過ごしました。

この部屋ならずっと居られる♡

食事などについて

部屋に運んで貰える食事は特別感があって楽しめました♡

食べきれないパンはお持ち帰りさせてくれてヤッピー。

持ち帰りできるのはタイの文化のいいところのひとつですよね♡

お土産にこのホテルでしか買えない《SARO》の蓮の花茶(ノンカフェイン)を購入して帰宅。

まとめ

コロナ渦ということで施設が閉まってはいますが、5つ星のホテルにディナー・朝食付きで5,500THB(日本円にして一人約10,000円)で泊まることができるのは十分お得であると思います。

スコータイホテルは街の中心から少し離れていますので、都会の喧騒を離れてリゾート気分を味わうのにはぴったりですよね!

ゆう
ゆう

ぜひみなさんもスコータイホテルでホカンスしてみてくださいね~♡

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました