【※動画あり★クラビの5つ星】ケーブに囲まれたナチュラルリゾートRayavadee Hotelでリトリートしてきました!

タイお出かけ

サワディーカー、りさ&ゆうこです!

今回はクラビ ライレイビーチにあるラヤバディ(Rayavadee Hotel)ホテルに宿泊しましたので、そのレポです★

さすがはクラビ!といった大自然に囲まれた素敵なホテルです!

以前、ゆうこさんがコロナ禍においてプーケットから陸路でカオラックやクラビ、南タイ地方へ行く際のチェックポイントを出入する様子を個人ブログで記事にしてくれています。

11月と12月でクラビとカオラックへ陸路で行ってきた様子をぜひご覧ください。

そして、ゆうこさんサイドのブロブにも今回の旅行の記事がありますので、ぜひこちらもどうぞ~!

2021年12月時点での情報となります★







バンコクから飛行機でクラビへ


タイ人向けGo to Travel期間中だからか飛行機は割と人が乗っていました!

搭乗の際はワクチン証明書の確認だけでOK。

クラビ空港からホテルまで行きは、乗合バスで港まで自力で行き、ホテルのボートを事前予約(片道900B)して向かいました。

帰りはホテルスタッフに色々聞くとアゴダ予約の利点で、ホテルからアオナンマオ港そして港から空港まで1030Bだったので、帰りはこのお得な送迎をお願いしました!

Rayavadee Hotelの実際の様子

ホテルはケーブに囲まれていて、どこを歩いてもクラビらしい大自然を感じれるビラタイプのホテルです。

今回アゴダポイントを利用して1泊2日宿泊しましたが、ホテルが素敵すぎるのでもっと滞在したいー!!と何度も呟きました(笑)

アゴダポイントはホント貯めておくべきだな~!ありがたい♡

ナチュラルテイストの南国リゾートの雰囲気がアメニティまで統一されてて素敵!

部屋に備えられているアメニティは全て持ち帰り可能で、お土産などで購入したい場合はホテルのブティックで20%オフで購入も可能でした。

部屋のチョコチップクッキーとドライフルーツのティーは無料でおかわり自由、流石5つ星です。

一度は体験してみてほしい!洞窟レストラン【The Grotte】

夜はホテルのレストランケーブ中にあるThe Grottoへ。

この日は残念ながら曇りでしたので夕日は見えなかったんですが、波の音を聞きながらゆっくり美味しい食事を楽しめるのはほんとに心が満たされますね。

アクティビティのヨガでさらに心身共にリラックス

ホテルでは日替わり無料アクティビティ(アクティビティにより有料あり)があり、私たちはビーチで行う朝ヨガに参加させて頂きました!

ヨガの先生はなんとGRO & SM日本人の方で、こちらには10年住まれているそうです。

ヨガはタイ人や海外の方も一緒だったので英語で行われましたが、先生も同じ動きなので言語が分からなくても問題ありません。

ビーチヨガは私たちヨガ生だけだったので、プライベート感があったので自然に癒されながらリラックスする事が出来ました。

まさに極上の癒し~♡

現在ラヤバディは通年よりもお得な金額でまだ売り出し中なので、南タイ旅行検討中の方にはスーパーおすすめしたいホテルです!

機会があればまたリピートしたい。

強くそんな風には思わせてくれるホテルです。

今回のホテルはVlogにてYouTubeにも載せております★

ぜひそちらも併せてごらんください☺

Pocket

コメント

  1. […] taikko.com外部リンク【クラビの5つ星★】ケーブに囲まれたナチュラルリゾートRayavadee Hotelでリトリー…https://taikko.com/archives/4339サワディーカー、りさ&ゆうこです!今回はクラビ ライレ […]

  2. […] taikko.com外部リンク【クラビの5つ星★】ケーブに囲まれたナチュラルリゾートRayavadee Hotelでリトリー…https://taikko.com/archives/4339サワディーカー、りさ&ゆうこです!今回はクラビ ライレ […]

  3. […] taikko.com外部リンク【クラビの5つ星★】ケーブに囲まれたナチュラルリゾートRayavadee Hotelでリトリー…https://taikko.com/archives/4339サワディーカー、りさ&ゆうこです!今回はクラビ ライレ […]

  4. […] taikko.com外部リンク【クラビの5つ星★】ケーブに囲まれたナチュラルリゾートRayavadee Hotelでリトリー…https://taikko.com/archives/4339サワディーカー、りさ&ゆうこです!今回はクラビ ライレ […]

タイトルとURLをコピーしました