子育て中の方に必見!タイ・バンコクで受けられるWE‘LLGOさん主催の子供向けLIGコーディネーションスクール

タイ情報

サワディーカー!

タイで子育てをしていると子供の運動不足が心配になる事はありませんか?

毎日の暑さや、日々のスケジュールなどでなかなかしっかりと運動時間を確保できない悩みはママ友同士で話していてもよく話題にあがっています。

そんな子育て中の方に必見の子供向けコーディネーションスクールが私を含むTAIKKOメンバーが以前トレーニングでお世話になったWE‘LLGOさんから開講されたという事で、6歳の息子も早速参加させていただきました!

とっても充実のレッスンだったので魅力をお伝えしたいと思います!







WE‘LLGO とは

日本人のサイコーチ率いる健康コンサルティング企業でそれぞれのメニューを日本語で受けることが出来ます。

プライベートジム、出張でのパーソナルトレーニング、セミパーソナルトレーニング、グループレッスンにも対応されています。

TAIKKOメンバーはゆうことあやむが2ヶ月間のオンラインパーソナルトレーニングを体験し、当時シラチャ在住メンバーから2人が出張トレーニングを体験させていただき楽しく運動習慣を身に付けさせていただきました!

過去記事

【バンコク】出張型パーソナルトレーニングの「We'llgo(ウェルゴ)」でジムに行かず自宅でオンラインパーソナルトレーニング
サワディーカー☆「最近痩せにくくなってきたかも・・・」そう感じることはありませんか?30歳半ばで自分なりにダイエットを頑張ってみるけどなかなか体重が落ちない...と悩んでいた時出会ったのが「We'llgo(ウェルゴ...

過去動画

コーディネーションとは

発育段階(3歳〜12歳)の間に身につけるべき能力になります。運動神経を向上させたり、脳を刺激したりすることで変幻自在に体を動かすことや学力向上に繋がります。

LIGコーディネーションスクールで身につく7つの能力

①リズム能力 目や耳からの情報を動きによって表現することを可能にする。
②バランス能力 空中や動いている時の全身のバランスを保つこと。あらゆる運動の基礎を成す前提条件になる。
③連結能力 空中や動いている時の全身のバランスを保つこと。あらゆる運動の基礎を成す前提条件になる。
④反応能力 合図を素早く察知し、適時にそして適切な速度によって合図に対する正確な対応動作を可能にする。
⑤変換能力 条件にあった動作の素早い切り替えを可能にする。予測して先取りする能力。
⑥定位能力 空中や動いている時の全身のバランスを保つこと。あらゆる運動の基礎を成す前提条件になる。
⑦識別能力 手や足を頭部の動きを微調整する際の視覚との関係を高め、ボールやハンドルなどの用具操作を精密に行うことを可能にする。

コーディネーションスクールは日本の福岡県にあるスポーツ教育をされているLIGアカデミーという企業と提携されています。

LIGアカデミー | 福岡県飯塚市の習い事・スポーツスクール・運動教室
福岡 筑豊エリア(飯塚 田川 嘉麻 直方)を中心としたスポーツ・教育事業を行っているLIGアカデミーです。 サッカースクールやコーディネーションスクールなどのスポーツスクール、運動教室やさまざまなアクティビティを通じて、子どもたちが「自ら考えて、動く」をサポートします。新飯塚駅近くで、カフェ・オフィス・バーが一体となっ...

ウェルゴの思い

子供たちに体を動かす楽しさを伝えて、運動が大好きになって欲しいという思いから始まったスクールです。

いつも笑顔あるれるクラス、子供たちの心と体も成長できるようなスクールを目指しています。(SAIコーチ)

クラススケジュール

3-6歳、7-12歳の2クラス
月曜日
・3-6歳 16 :00-16:50 ・7-12歳 17:00-17:50
土曜日
・3-6歳 10 :30-11:20 ・7-12歳 11:30-12:20

料金

・体験レッスン:500B
・入会費:1000B(オリジナルTシャツ1枚プレゼント)
・月会費:2800B 月4回
・きょうだい割 有り
2人目 20%OFF(2240B)
3人目以降50%OFF(1400B)
・家族割
保護者がウェルゴ会員の場合
スクール月会費
1人目 20%OFF
2人目以降 50%OFF
※同時在籍中に限る。いずれかの方が休会している期間は適応外
・お支払い方法
口座振り込み又は、現金払い(翌月分の月額支払い期日は前月25日)

※振替レッスンについては、月2回まで他の曜日へ振替可能です

レッスンの様子


レッスンはThe First Stepsインターナショナルスクールの体育館にて行われます。

十分に走り回れる広さで空調も効いていて、子供達が暑くてバテる心配も無く付き添う保護者も快適でした!

気分を上げてくれるような音楽も流れていて、体を動かすことに集中できるって良いですね!

レッスンは様々な用具を使って行われます。

リズムに合わせて体を動かしたり、走ったり、跳んだり、投げたりとゲーム性も取り入れられていて小さなお子様も飽きることなく楽しんで参加されていました。


フープからフープへの移動は片足跳びで左右両方の足でチャレンジ!

手を付いて走ってみたりバックで走ってみたり、大きく跳ぶジャンプのみで体育館を端から端まで目指してみたり、普段の生活ではしない動きに子供達も大盛り上がりでした!みんなとっても可愛い!


コーチ達が投げるマーカーコーンを避けるアクティビティは子供達が積極的に催促するほどでした!

最後はお話をしながらしっかりストレッチをして終了です。あっという間の50分間でした!

まとめ

最後までみんな集中を切らさず頑張っていました!

利き手じゃない方で投げたり、利き足じゃない方で跳んでみたり普段しない動きが神経を刺激してくれるそうですよ!

幼いとチームスポーツへのクラブ入会はハードルも高く感じたりしますが、近い年齢の子達とみんなでわいわいと楽しむレッスンだとハードルも低いと思います!

大きくなって他のスポーツに挑戦したくなった時の選択肢も広がりそうですよね!

興味のある方はぜひ一度体験レッスンへの参加をおすすめします!

WE‘LLGO LIGコーディネーションスクール情報詳細

会場 The First Steps 体育館
Google Map 開く
TEL 094-484-6296(日本語対応)担当サイさん
公式LINE alr5962n
E mail wellgo.sai@gmail.com
WEB IG, FB, HP
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました