【シラチャ】TAIKKOメンバーに人気の「Mari organic」でお得に眉アート

タイ美容

サワディーカー☆

せっかくタイに住んでいるのだから日本より格安で「眉毛のアートメイクをしたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか??

タイの暑さ&コロナ禍のマスク生活ででメイクが崩れてしまい、日焼け止めだけで過ごす日もあるかと思います!

そんな時に眉のアートメイクをしていたら、汗で眉毛が消えることもなく、すっぴんでも整った印象を与えることができます!

シラチャで人気の眉アートメイクのお店をご紹介します!

本帰国前に駆け込みで施術をしてもらいましたが、やって良かった!!!







店舗情報

店舗名Mari organic
住所8 Sukhumvit Rd, Si Racha District, Chon Buri
※セントラルシラチャ「Gフロア」
地図Google Map
アクセスシラチャ中心部より車で3分、徒歩20分
電話
営業時間10:00-21:00
定休日不定休
WEBFacebook、LINE(ID:marinee188)
その他

シラチャ市内に2店舗あり、セントラルシラチャの他に、アタラモール1階(エスカレーター下)にも店舗があります。

店内の様子

予約方法

予約は日本語で行います。

LINE(ID:marinee188)友達登録後、予約はLINEのメッセージででやり取りをしました。

「眉毛のアートメイクをしたい」ことをお伝えすると写真付きのメニューが送られてきますので、その中から希望のメニューを選びます。

予約は、①名前(ひらがな)②メニュー③希望日時 ※シラチャに2店舗あるので、予約の際は「セントラルシラチャ(またはアタラモール)の予約」など、店舗の希望があれば記載してください。

また、Facebookからも予約ができるようです。

メニュー

Mariで使用している眉毛アートメイクの染料は、病院のMRI検査で火傷したり変色したりすることはないそうです。追加オプションで、ドイツ製の変色しにくいプレミアムカラー990B、1990Bもあるそうです。

施術の様子

お店に行ったらまず麻酔クリームを塗って40分程度待ちます。カーテンで仕切られたベットに横になって待つことも可能です。

そのあとに、眉毛のデザインを描いていきます。このときに希望のデザインの写真などを見せるといいと思います!会話はタイ語か英語です。翻訳アプリを使いながら、希望を伝えていきます。

施術直後は色が濃く出ていますが、約1か月後には馴染んできて、より自然な眉毛になりました!

「ワセリンのようなクリーム」と「ショップカード」この2点は、貰った方と貰っていない方がいたので、できればこの写真を見せてGETしてください。

「ワセリンのようなクリーム」は、薄~く綿棒で塗るそうです。シャワー前に塗ると水をはじいてくれるのでおすすめ。シャワー後にも保湿として、薄~く塗ります。

「ショップカード」は、次回リタッチの予約をする際にLINEで送り、無料のリタッチをしたいと伝えるとスムーズです。1回目の施術後、2カ月以内のリタッチが無料でした。リタッチは必ずしなければいけないものではありませんが、私の場合、眉毛がない部分が薄くなってきたので、色を足してもらいました。

施術後の注意点は英語で説明を受けます。以下のことおっしゃっていました。施術後1週間はノーメイクで過ごし、眉毛を水で濡らさないこと(できればシャンプーは「ヘアーサロンに行ってね」と・・・)眉毛が乾燥しないように「ワセリン」を塗り、こすったりしないこと。

施術後の経過

写真は【施術前→施術後2日目→施術後1か月】特に翌日から2日目にかけて、色味が強く出てテカテカしてきました。

乾燥対策でワセリンを塗っているので、さらにテカリ具合が増します。1週間ほどで色が落ち着いてきてメイクができるようになりました。

タイはシャープなキリっとした眉毛が人気のようなので、並行眉やナチュラル眉にしたいことを伝えましたが、ややシャープな印象に仕上がりました。

持っていくといいもの

①【希望のデザイン写真】会話はタイ語または英語になりますので、翻訳アプリを使いながらのやり取りになります。

希望のデザインはスマートフォンに写真を入れて持っていきました。Instagramなどで、日本の眉アートのお店を参考にしたり、眉メイク情報を参考にし、スクリーンショットなどで、自分の好みのものをお店の方に見せながら、デザインを伝えました。

②【寒さ対策】セントラルシラチャ内にあるので、室内はクーラーが効いています。

施術に約2時間以上かかるので、寒さ対策をすると良いでしょう。例えば、羽織もの、靴下、レギンス、ブランケットを持って行くと寒さをしのげると思います。

まとめ

毎日とにかく暑くて汗だくのタイでは「眉毛のアートメイク」がおすすめです。ぜひこの情報を参考にシラチャに2店舗ある「Mari organic」を訪ねてみてください!

以前、タッキーが「リップのアートメイク」をしたお店は、「Mari organic」のアタラモール店です。今ならお得に施術ができるようですよ☆↓↓↓

👇タッキーがリップのアートメイクをしたときの動画はこちら

แต่งหน้าถาวร【大変身?】タイのローカルサロンでリップアートメイクしたら大変な事に!?

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました