※YOUTUBE動画あり※ ペッチャブリ―&ホアヒン2泊3日の旅<後編>おすすめスポットのご紹介☆

タイお出かけ

サワディーカー☆

タイの中央部に位置する「ペッチャブリ―」と、優雅なビーチリゾートとしても有名な「ホアヒン」に2泊3日でTAIKKOメンバーのYUKOとさきんちょが行ってきました!今回2人が立ち寄ったおすすめスポット<後編>の様子をご紹介します!

👆YouTubeで公開中の動画<後編>はこちら👇

https://youtu.be/lwCoafR244s







アクセス

今回2人が訪れたのは、ホアヒンとホアヒンの北に位置するペッチャブリ―の「チャアム(Chaam)」です。真っ白な砂浜と透明度の高い「チャアム ビーチ(Chaam beach)」は、落ち着いた雰囲気の静かなエリアです。

ホアヒン

アート村「Baan Sillapin Artist village Hua Hin」

2000年にOPENしたホアヒンにあるアート村「Baan Sillapin Artist village Hua Hin

入場料は大人40B、子供20Bです。

様々なアーティストの素晴らしい絵や作品が飾られていたり、タイの伝統的な絵や置物もあります。気に入った作品は購入することも可能です。

また、カフェやお土産を購入できるショップが併設されてます。

入場料を支払うとワークショップに参加でき、絵を書くか押し花でバッグを作ることができます。

私たちは絵を体験しましたが、自分のアートを好きに表現する機会はあまり無いのでとても良い経験になりました。

毎週土曜日はこちらでマーケットも開催されています♪

ビーチで乗馬体験

私たちが宿泊した「Amari Huahin(アマリホワヒン)」からビーチへは歩いて15分ほどです。

ホテルの受付にお願いするとシーローでビーチまで連れて行ってくれます(朝7時から夜10時まで運行しているそうです)

ビーチでは1人400Bで乗馬体験ができます。

おじさんが乗り方について教えてくれて写真も風向きと光の向きも考えてバシバシ撮ってくれました!

すごく上手に撮影してくれて有難かったです!

ペッチャブリ―県

ランチ「Khrua Pa Chaliao」

チャアム ビーチ(Chaam beach) 近くにある海鮮料理が美味しいレストラン「Khrua Pa Chaliao

このレストランは辛さが控えめで何食べても美味しかったです!

カフェ「THE FRAGRANCE」

チャアム ビーチ(Chaam beach)近くに位置するモダンスタイルのカフェ「THE FRAGRANCE
オーナー拘りのコーヒー豆を使用しており、好きな濃さを3種類から選ぶことができます。

抹茶ラテは茶器を使用して本格的にお茶をたててくれます。

少し甘いものが食べたかったのでクッキーとケーキをオーダーしました。

ケーキは言うまでもなく美味しかったんですが、クッキーもしっとりしていて中からチョコがとろけてくる絶妙なバランスが最高でした!

食のイベント「Amazing Thai Taste Festival at Huahin」

2022年6月25日ー26日に開催された「Amazing Thai Taste Festival at Huahin」

このイベントはチャアム ビーチ(Chaam beach)沿いで開催されました。

2021年11月に食の分野でユネスコ入りを果たした「ペッチャブリー」の郷土料理を味わいながら、ステージではタイ舞踊を見ることができました。

ペッチャブリーはパームシュガーやパイナップル、ローズアップルなどの産地として有名で、多くの有名な郷土料理があります。

今回はその中の1つ「カノムタン」というパームシュガーの素となる木の実を使用して作られる伝統的なお菓子の作り方を学びました。

👇出来上がりはほんのり甘い蒸しパンのような味で日本人には食べやすいお菓子です。

まとめ

今回は、ペッチャブリ―&ホアヒン2泊3日の旅<後編>の様子をご紹介しました。

ペッチャブリ―は日本人にはあまり馴染みがないエリアですが、ぜひ、YouTubeと公式ブログの情報を参考に訪ねてみて欲しいエリアです!

 

👆YouTubeで公開中の動画<前編>はこちら👇

https://www.youtube.com/watch?v=Cbx2Kmr_Ptg&t=5s
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました