【一度は訪れたい絶景!】ウドンタニの「紅い蓮の海」毎年12月~2月が見頃!ホテル&行き方

タイお出かけ

サワディーカー!

タイ滞在中に一度は訪れたい絶景☆

タイ東北地方ウドンタニ県にある期間限定の紅い蓮の海「タレーブアデーン(ノンハン湖)」へメンバーのYUKOとLISAが行ってきました!

ちなみに、タレーブアデーンを日本語に訳すと《タレー=海、ブア=蓮、デーン=赤》となります。

ただ厳密に言うと、蓮ではなく睡蓮の花、海ではなく湖、赤というよりピンクなのですが、直訳すると、紅い蓮の海となるのでタレーブアデーン(紅い蓮の海)いう名で親しまれています。

それでは紹介していきます!

※YouTube動画はこちら







タレーブアデーン《紅い蓮の海》のベストシーズン

6人用ボート

綺麗な睡蓮の花が見れるベストシーズンは、毎年12月から2月上旬と言われています。

その中でも、1月がベストシーズンだそうです。

おすすめの時間帯は早朝です。

まだ日が明けないうちにホテルを出発して、湖の上で日の出の景色も楽しみながら日が昇るのを待ちます。美しい朝日が湖に移る光景も魅力的ですが、光に照らされた睡蓮の絶景は感動します。

タレーブアデーンの行き方

入口

私たちは前日入りし、ウドンタニの市街地にあるセンタラホテル & コンベンションセンターウドンタニに宿泊しました。

そこからは車で約40分ほどの距離にあります。

前日、ウドンタニ空港からホテルまで利用したGRABタクシーに直接交渉をして、ホテルからタレーブアデーンまで往復700THBで利用できました。

ホテルのフロントに確認すると往復1500THBと少し割高でしたが、安全性を重視される方はホテルのタクシーを利用されてもいいと思います!

タレーブアデーンの壮大な景色へ

受付

受付でボート代を支払います。

・2人乗り用は300バーツ(約1,020円)

・それ以上は最大8人乗りの500バーツ(約1,700円)です。

二人用ボート
八人用ボート

いざ出発!

朝日が幻想的
だんだん近づいてきました
朝日が昇ると同時に睡蓮の花も咲き始めます。

ウドンタニ1泊2日の観光プラン

私がおすすめするウドンタニ1泊2日の観光プランはこちら👇

宿泊した「センタラホテル & コンベンションセンターウドンタニ」についても書いていますので、ぜひご覧ください!

まとめ

・ベストシーズンは12月から2月上旬
・タクシーは往復で事前に予約必須
・ホテルを早朝に出発すると朝日が見れます

お互いの仕事休みを利用して、東北ウドンタニへ一泊二日の弾丸旅行でしたが、言葉が出てこなくなるほど美しく神秘的で心洗われるような場所でした。

バンコクからは飛行機で1時間と日帰りで行ける場所なので、イサーンを訪れる際にはウドーンターニーにも足をのばして、一度は訪れておきたいおすすめの観光スポットです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました