【パタヤ】イカ釣りが出来る船上レストラン「Tappia floating cafe pattaya」は家族で楽しめるスポット☆

タイお出かけ

サワディーカー☆

バンコクにあるエビの釣り堀「Ebi Prawn fishing」に行ってから、釣りにハマった我が家。

子供と一緒にできて、釣れた時の喜びや、自分で釣ったエビはとても格別でした☆

今回は、パタヤの海に浮かぶ!イカ釣りが出来る船上レストラン「Tappia floating cafe Pattaya(タッピア フローティングカフェ パタヤ)」にイカ釣りに行ってきました!

家族で行ってきましたので、ご紹介します!!







店舗情報

店舗名Tappia floating cafe Pattaya【ジャンル:イカ釣りレストラン】
住所นาเกลือ Bang Lamung District, Chon Buri
地図GoogleMap
アクセス・バンコクからバリハイ桟橋まで車で約2時間
・セントラルパタヤからバリハイ桟橋まで車で約15分
※バリハイ桟橋の1番乗り場からお店まで専用のスピードボートで移動します。
16時以降、30分間隔で行き来しています。
電話092 909 8874
営業時間16:00~23:00
定休日なし
WEBFacebook Instagram LINE (LINE ID:@tappia)
その他LINE等にて予約完了後、入場料(チケット代)をオンライン決済で先払い

アクセス

バリハイ桟橋の1番乗り場付近に行くと、お店ののぼりと、簡易カウンターがあり、スタッフがいますので、予約名を伝えチケットを受け取ります。

バリサイ桟橋↔お店までは専用のスピードボートに乗って移動します。

行きは16時以降、30分間隔で運行していて、帰りはイカ釣り&食事後にスムーズにスピードボートに乗車することが出来ました。

👇バリサイ桟橋からのスピードボートはこちら

実際の様子

海に浮かぶ大きな船がまるごとお店になっているので、船上で生演奏を聴きながらお酒を飲んだり、ブランコで子供が遊んでいたり、イカ釣りをしながら家族で楽しめる雰囲気でした!

スタッフの衣装が水兵さんっぽくて可愛い!!

イカ針が付いた釣り竿が置いてあり、自由に使用できます。

釣れたらラッキーくらいの気持ちで行きましたが、滞在2時間半で夫と1杯ずつ釣り上げることができ、生き物好きな息子も元気なイカに触れて盛り上がりました。

イカ、魚、カニなどが海で泳ぐ姿を近くで見ることが出来て、ワクワクしました!

お手洗いは、綺麗に清掃されていて、子供も安心して使えました。

レストランメニュー

釣ったイカは、無料でお刺身やグリルにしていただけます。

予約方法

お店の LINE (LINE ID:@tappia) から予約をしました。タイ語または英語でやり取りをします。

名前、希望日時、人数(大人、子供)を公式LINEのメッセージで送ります。

予約完了後に、QRコードが送られてきますので、入場料(チケット代)は事前決済となります。

入場料(チケット代)

大人600バーツ/人
子供(身長71〜120 cm)300バーツ/人
子供(身長70 cmまで)無料

入場料(チケット代)に含まれるものは、

釣り竿、シーフードディップソース、わさび、刺身作りまたはグリル材料、往復スピードボート、ライフジャッケト、ウェルカムドリンク1杯 です。

レストランで食事をされる場合は、別途費用がかかります。

今回はプロモーションを利用し、大人1人400バーツ(子供1人200バーツ)でお得に利用できました。
LINEで予約完了後に、入場料(チケット代)は、事前オンライン決済となります。

まとめ

パタヤの海に浮かぶ、イカ釣りができる船上レストラン「Tappia floating cafe Pattaya(タッピア フローティングカフェ パタヤ)」をご紹介しました!いかがでしたでしょうか?

イカ釣りは暗くなってからの方が良さそうだったので、早めに行ってサンセットを楽しんでからイカ釣りをされることをおすすめします!!

大人同士ならお酒を飲みながら、のんびり釣りを堪能するのも良さそうですね!

パタヤ方面にお出かけの際は、ぜひ訪ねてみてください!!

バンコクから少し距離がありますが、パタヤまで行った甲斐がありました!大満足なアクティビティでした!

👇私のInstagramでもイカ釣りの様子を紹介しているので、ぜひご覧ください!!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました